• ベストアンサー
  • 困ってます

妻のウエストを細くしたいのでアドバイスください。

  • 質問No.6306744
  • 閲覧数191
  • ありがとう数7
  • 回答数5

お礼率 97% (576/588)

妻のウエストを細くしたいのでアドバイスください。

妻29歳2児の母です。
私は細い方が好きなので、年々太くなる妻のウエストを細くしたくてたまりません。
どうしたら細くすることができるのでしょうか?

どんなことでもいいのでアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (528/1687)

食事内容・食べる順番・洋服の形・適度な運動でいくらでも変われますよ。
ただし、ご本人の意思が無ければ無理ですけど・・・

私も小学生の頃から寸胴でしたが、30代後半から
いろいろ試したお陰で、63センチから58センチ以下になり、
どんなに食べても変わらなくなりました。

質の良い食べ物をたくさん食べるといいですよ。
後は、ながら運動かな?
煮物しながらウエストを細くする運動やストレッチでもいいですよ。

何でしたら、アロマオイルを購入して、貴女が奥さんのウエストを
マッサージされて見られたらいかがかしら。
人にマッサージされると気持ちがいいですし、ラブラブ間違いなしです!
お礼コメント
tokumei529

お礼率 97% (576/588)

回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。
投稿日時:2010/11/15 00:39

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 42% (29/68)

はじめまして。
29歳で2人のお子さんがいらっしゃる方ならば
毎日やることがいっぱいで、
ダイエットや体型の美化に集中して取り組むのは
難しいと思われます。

よって、(1)時間を確保し、
(2)競争や報酬によってモチベーションを高める
ことが必要でしょう。

たとえば、週に2回でも良いので
完全に子どもや家事や仕事から解放される時間をつくり出して差し上げ、
「いつまでも健康で一緒にやっていけるように、運動しよう」と誘い、
さらに
半年後に
あなたが痩せ型なら、増やした太ももや二の腕周り(勿論筋肉で)
    太り気味なら、減らしたウェスト・体脂肪率
と、
妻の方が減らしたウェスト・体脂肪率を比べて
勝ったほうがその間積立したお金をお小遣いにできる…などの
賭けをしてカレンダーに到達率を毎月書き込む。
というようなことをしてみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
tokumei529

お礼率 97% (576/588)

回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。
投稿日時:2010/11/15 00:40
  • 回答No.4

ベストアンサー率 43% (107/246)

わたくし、履歴見てもらえばわかると思いますが、そこそこの生化学、栄養学、スポーツ生理学
なんかの知識を下手な専門家より持ってるものですが、、、、、

>年々太くなる妻のウエストを細くしたくてたまりません。


その私が出来なかったことだから、まず無理、不可能なんじゃないでしょうか?
ちなみに「妻」の部分が「娘」になっててもまず無理ですな。
お礼コメント
tokumei529

お礼率 97% (576/588)

回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。
投稿日時:2010/11/15 00:39
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (1079/3351)

食事の見直しと運動(ジョギングやウォーキング等の有酸素系運動)して下さい、運動をする事で食事のみのダイエット時の弛みの改善に繋がります。
お礼コメント
tokumei529

お礼率 97% (576/588)

回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。
投稿日時:2010/11/15 00:38
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/3)

私は大学生なのですが、父は出産で体型が変わってしまった母に痩せて貰いたい時に洋服をプレゼントしたそうです。

ウェストのあたりが既に縫われている(=伸縮しないしベルトで調節も出来ない)ワンピースでした。
完全に苦しいものではなく、着られるけれどもう少し痩せたらもっと楽かも、と思わせられる程度のものが良いのではないかと思います。
私も女なので、服が違和感なく着られる喜びは分かります(逆にキツくなった時には凹みますが)。服がスムーズに着られると出かける気力も湧くと思います。
後半は想像ですが、父が服をプレゼントしたら母が痩せたのは本当です^^
お礼コメント
tokumei529

お礼率 97% (576/588)

回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。
投稿日時:2010/11/15 00:38