• 締切済み

先日、大東建物管理(株)の求人で面接を受けました。

先日、大東建物管理(株)の求人で面接を受けました。 結論、質問から言いますと二次面接(エリアマネージャー面接)に進んだらどの位の確率で採用されますか? 【経緯】は9月初旬にハローワークから求人票が出され、相談員に聞いたところ採用枠が3人に対し今まで応募者が12人いたが11月に入っても採用者が未だゼロとの事でした。(その内10人は書類選考で不採用、面接者は2人) その現状を聞いて採用する気があまりなさそうなイメージしましたが、駄目元で書類選考用紙(履歴書、職務経歴書)を郵送したところ、翌日に電話があり面談をしたいとの事。 数日後、営業所の所長さんと面接し筆記試験と作文がありました。(面接はそこそこ上手くいきましたが試験が全く出来ませんでした) 帰宅して間もなく連絡が入り後日エリアマネージャーが来るので二次面接をしたいとの事でした。その際は今より身だしなみ(特に髪型)を整え再度、同じ筆記試験を受けて欲しいとの事。(ちなみに試験は40点位だったとの事で内容を思い出して勉強してくれとの事) 勝手な思いですが、営業所の所長さんには好感をもたれ二次面接に向けて良い話を頂いた気がします。そんな訳でありますが二次面接を数日後、受けに行きます。 何か情報を持ってる方おられましたら些細な事でも教えて下さい。

みんなの回答

• jisann
回答No.1

名前からすると 評判のよくない大東○○の子会社かな。営業ノルマなどが厳しいらしいから、皆が辞退しているんじゃないかな。営業は 学力より馬力だから 営業に向いていることをアピールすればよいのじゃないかな。 本社名じゃあ敬遠されるから 子会社で採用して 本社の営業に廻すかもしれないな

19770708
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに評判よろしくはないですが、地元では意外に倍率高いので採用されたら頑張って勤務しようと思います。

19770708
質問者

補足

あれから知り合いに相談しましたが、激務な仕事ということで結局、辞退しました。今は違う転職先を探してます。有難うございました。