• ベストアンサー

決算発表は何時から?

決算発表は何時から? 各企業の決算発表は、私が見た限りでは、日にちは公表されていても時刻までは掲載されていませんでした。決算発表の時刻は、すべての企業で同じなのか、企業によって違うのですか?違うとして、どこで知ることができますか?株に詳しい方、よろしければお答をお願いします。

• BCKB
  • お礼率83% (31/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんにちは。 大概、15時台以降です。 つまり、市場が閉じてからですので、発表の時刻にナーバスになる必要はありません。 ちなみに、 黒字決算の発表の翌日に株価が大きく下がるという現象や、その逆の現象は、当たり前のごとく起こります。 決算発表よりも前に、予告なしで上方修正や下方修正の発表(事実上の決算発表と考えてよい)がされることがありますから、そっちの方が重要です。

BCKB
質問者

お礼

遅くなりましたが、コメントありがとうございます。 「15時以降」と覚えておけばいいのですね。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• human21
回答No.2

決算発表の時刻は企業によって違います。 決算に関する情報をより早く知るには、日本経済新聞のサイトへ行って 「マネー」をクリック、さらに「適時開示速報」をクリックされると情報が出てきます。 現在は決算情報はほとんどありませんが、決算発表シーズンになると 分刻みで情報が載ってきます。 上方修正や下方修正も同様です。

BCKB
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。日経のHPはこんな使い方もあったんですね。参考にします。