• ベストアンサー

i tuneのバックアップを昨年DVD-RWで3枚に分けいたしました

i tuneのバックアップを昨年DVD-RWで3枚に分けいたしました 1年経ち曲が増えたのでまたバックアップを取ろうかと思いますが、以前上書きができたような記憶が・・・ はっきりした記憶がなく、やり方がわかりません そのまま上書きできるのか、いったん消すのかも。 是非教えていただけますでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149681
回答No.1

バックアップという言葉は広い意味につかわれるのですが、単にItune’sで取り込んだデータをRWに焼いたということですか。 だったら使ったソフトは何ですか。 ソフトによっては上書き出来るものもあります、もしかして上書きではなくて追加書き込み(追記)のことですか。 上書きとは書き込んだデータを新しいデータに書き換えることですよ。 あなたの質問だと上書きより追記の方が適切だと思います。

mogurakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます I TUNEライブラリーをすべて選択>>バックアップいたしました 追記となると増えた曲、変更した曲だけをバックアップを取る選択肢がありましたが。空のディスクでないとだめみたいでした

その他の回答 (1)

回答No.2

i tuneの機能ではディスクの追記、上書きは出来ないようですね。 いったんディスクの消去をしてから改めて書き込んでください。 OSが不明なのですがXPならディスクをドライブに入れてDVDドライブを右クリック→RWの消去です。 一般の書き込みソフトならディスクの空き領域に追記が出来ます。 またパケットライト形式の書き込みソフトなら上書き(書き換え)が出来ます。