• ベストアンサー

教えてください!

ririponの回答

• ベストアンサー
  • riripon
回答No.1

1、それでは、まず、outlookexpressなどで、商品が落札されたときのための、「落札通知」を作成して、下書きのフォルダなどに保存しておきましょう。内容は、「○○様、 はじめまして。××と申します。 この度は、ほにゃらら を落札いただきありがとうございます。 短い間ですが、お取引終了までよろしくお願い致します。 早速ですが、お取引に移させていただきます。 振込先:(1) やまだ銀行      (2)郵便振替(ぱるる)のどちらがよろしいでしょうか。 次に、発送方法ですが、定形外郵便・ゆうパックのどちらに致しますか。 尚、「定型外郵便」での郵便事故等につきましては、 一切、責任を負いかねますので、ご了承願います。 返金にも応じられません。 日付・時間指定などございましたら、お申し付け下さい。 では、ご希望の振込先・発送方法等を下記のフォームに記入お願い致します。 ○郵便番号  ○住所  ○氏名 ○電話番号(携帯可)  ○振込先  ○振込予定日  ○発送方法  ○評価の有無 折り返し、金額・口座番号をご連絡いたします。 では、お返事お待ちしております。」という感じが一般的ではないでしょうか?商品が落札されたら、落札者にこの文面を送信しましょう。そして、落札者からの連絡と振込みを待つことになります。 2、評価欄を削除することはできません。だって、もし、悪い評価を自分の都合が悪いからといって勝手に自分で削除できてしまったら、入札者が、悪質な出品者を判別することができなくなってしまいますから、評価欄の本来の意味がなくなってしまいます。  画像とは、出品欄の画像のことでしょうか?これは、出品者がオークション終了後に、削除できるようです。オークション終了後すぐに、商品の画像が、削除されているのをよく見かけます。