• ベストアンサー

モンスターハンター2 dosについて(追加)

モンスターハンター2 dosについて(追加) 体力の上限の増やし方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

いくつか方法があります。 1.体力のスキルが付いた防具を付ける 体力の上限だけに関しては力尽きても減らないのでこの方法が一番確実な増やし方です。 ただし最大まであげるには20ポイント必要になります。 2.季節によりレシピが変りますが自室にいる支給アイルーに食事を作ってもらってからクエストに出かける。 1回力尽きるまで有効です。 3.秘薬(いにしえの秘薬)をクエスト中に飲む 力尽きるまで有効ですが、秘薬2個と、いにしえの秘薬1個持っていけるのでクエスト単位では十分だと思います。 欠点は調合素材の入手難度が高かった記憶があります。 4.狩猟笛の演奏効果。 演奏の音色の組み合わせにより増加量も違いで3分ごとにかけ直ししなければなりませんが、増加させることは可能です。 一般的なのは食事と秘薬による増加になると思います。

参考URL:
http://gamemo.sakura.ne.jp/mh2/
noname#188441
質問者

お礼

ありがとうございます。これでボスなどと余裕を持って戦うことができます。