• 締切済み

access2003のレポート内計算で分類フッター分類小計、ページフッ

access2003のレポート内計算で分類フッター分類小計、ページフッタで総合計は算出しています。 分類小計の割合を算出したいのですが、うまくいきません。具体的に教えてください。よろしく御願いします。

みんなの回答

回答No.1

グループ化は済ませていらっしゃいますか? 集計するフィールド名でグループ化しグループ毎に集計を出すという事だと思います。 グループ化が済んでいれば、表示>並び替え/グループ化の設定>グループフッターをはい 以上でグループフッターが表示されると思います。そこでSumをしてやればグループ毎の集計値が出ます。

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/access-help/HA001159160.aspx
62c361
質問者

お礼

成功しました。ありがとうございました。感謝しています。