• ベストアンサー

大学にはいったらドラムを始めようとおもっているのですが・・・。

大学にはいったらドラムを始めようとおもっているのですが・・・。 今はほかの部活で忙しく、勉強もやらなければいけないのでちゃんとはじめるのは来年からになるのですが、今からでも少しは勉強しておきたいとおもうんです。 そこで道具がほとんどなくてもできる練習や、できなければこまる基礎、最低限のいるものなど教えてほしいんです! あと、そういうサイトも教えてもらえると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130062
noname#130062
回答No.2

申し訳ありませんが、ちゃんと教わりたいならお金を払ってスクールに通ってください。 独学でお金を掛けずにやりたいなら生でまともに叩ける人の演奏を間近で見ることが一番参考になります。 ドラミングの動きのイメージを掴んでから練習するほうが理屈から入るより早く叩けるようになります。 あと半年して音楽サークルにでも入ればタダでドラミングを間近に見られます。これから半年の生半可な練習より入学してからしっかり見てから練習する方が結果的には早く上達するはずです。 従ってあえて今やるとしたら受験のストレス発散を兼ねて基礎体力維持・向上や柔軟性向上に役立つ運動をオススメします。

その他の回答 (1)

• tomtomkun
回答No.1

スティックがあればとりあえず練習は出来ます。数百円からあります。 何か音の出ない適当な硬さの物を見つけるか、机の上にゴムマットを敷くとかで、とにかく叩いて練習です。 出来れば、練習用パッドもほしいところ。数千円。 後は、教則本か教則DVDがあればいいですね。