• 締切済み

ドラムを教えてくれるサイト

あの自分今お金を貯めてドラムを買おうと思っているのですが、頑張っても買えるのは来年くらいになりそうなのです。 その上自分はドラムの知識まったくないので、ドラムを持ってなくても練習とまではいきませんが、ドラムを初めて困らない程度にドラムの勉強できるサイトを誰か教えてください どうかお願いします

みんなの回答

noname#157743
noname#157743
回答No.1

いきなり本物のドラムを買うつもりですか? よほど田舎で周りに家が一軒もないところか、よほどお金持ちで親も楽器をやるかオーディオマニアで防音設備がしっかり整っている家に住んでいるのでもない限り、自宅で本物のドラムを叩くのは無理ですよ。騒音苦情でお巡りさん呼ばれます。(笑) そういう条件が整わない一般の人は、練習スタジオという所に行ってそこにあるドラムを借りて練習するのが普通です。なので、最初は極端に言うとスティック1組だけ持っていれば始められます。自宅で練習したい時は自分の膝を叩いたり枕を叩いたり、もう少し本物っぽい感触のものが欲しくなったら音があまり出ない「練習台」というやつを買ってきて叩いたり…。そんな感じです。 これからドラムを始めようとしている質問者さんのような方にちょうどよいサイトがありますので、参考URLに入れておきます。まずはここを端から端まで読んでみてください。最初に何を買ったらいいかとか、練習スタジオの使い方とか、そういう所から書いてあります。 あと、「ドラム 入門」なんていうキーワードで検索すれば他にもたくさん見つかります。

参考URL:
http://www.drum-drum-drum.com/index.html
kabutook
質問者

お礼

そうなのですか まったく知識がないものですいません; これで少し早く始めることが出来そうです。 サイト教えてくれてありがとうございました