• ベストアンサー

日付データ(2010/06/27)をコピーペーストしたいのですが、

日付データ(2010/06/27)をコピーペーストしたいのですが、 張り付けると、6桁の変な数値になってしまいます。 6桁の数値にならず、元の状態(2010/06/27)のままコピーするには、 どうすればよろしいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コピー先のセルの書式設定を日付に変更してから貼り付けでどうでしょうか

mame1218
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変助かりました。

その他の回答 (3)

• mshr1962
回答No.4

どんな数値になるのでしょうか? 062710 とかならロケールが日本でない外国になってますので、日本にしてください。 コントロールパネルの時計、言語、および地域 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/managing/regionalsup.mspx

mame1218
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• Gletscher
回答No.3

質問する時は、最低限、ソフトの名前とバージョンを書きましょうね。 ペイント、メモ帳、MS-WORD、MS-PowerPointなら、そんな現象にならないと思いますよ。 MS-EXCELなら書式設定が違うのでしょう。そのセルの書式を「日付」にしてないですね。

mame1218
質問者

お礼

失礼しました。 以後気を付けます。 ご指摘いただき、ありがとうございました。

• Cupper-2
回答No.2

Excelの日付はシリアル値と言って 1900年1月1日から数えた日数になっています。 (2010年6月27日なら40356日目) オプションで 1904年1月1日から数えるようにもできますけど、これは 旧Macバージョン用のものですので、 Macを使っていなかったり使う予定がないのでしたら触らなくてOK。 ですから、そのままコピーすると書式が初期化されて日付として表示されなくなります。 この場合は、セルの書式設定で日付を設定することで解決します。

mame1218
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考&勉強させていただきました。