• ベストアンサー

EXELで複数のとびとびのセルをコピー&ペーストする方法

複数のとびとびの連続でないセルをコピーして別の領域に貼り付けるとき普通にコピー&ペーストするとペーストした先が連続データになってしまいます。 元のデータがとびとびなら同じ形でペーストしたいんんですが何か方法ありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もし、飛び地でないセル(コピーしたくないセル)がNULL(スペースも入っていない空白)であるならば、飛び地を含む行/列を範囲指定してコピーし、貼り付ける際右上のセルを基準に合わせてメニューバーから、編集/形式を選択して貼付け/空白セルを無視するにチェックを入れてOKとすれば、コピー先のデータに影響なく貼付けできます。

_comcom
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど。そういうやり方もありますね。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.1

>複数のとびとびの連続でないセルをコピーして エクセル2000でCTRLキーを使ってやって見ると 「そのコマンドは複数の選択範囲に対して実行できません」となりますが、私のやり方が悪い(誤解?)のでしょうか。

_comcom
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は複数のセルをCTRLを使って複数選択してからコピーし、別のセルに貼り付けするという操作をしているだけですが、そうすると貼り付け先が連続データになってしまいます。