• ベストアンサー

画像(JPEG)が開かない

みなさま、こんばんわ。 会社のPCでの問題です。 デジカメから画像を取り込んで、エクスプローラから 画像ファイルをwクリックすると、 通常はPhoteEditorが起動し画像が出るのですが、 エクスプローラでwクリックすると、 「レジストリデータベースに、ファイル形式に 関する情報が登録されていません」とエラーメッセージが出て、「OK」するとPhoteEditorが起動するのですが画像は出ません。 急にこのような状態になり、困っています。 WIN95でFMV-BIBLO使用しています。 ご回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

あまり知られている症状ではないようですが、Officeに関連するレジストリが壊れているのではないかと思います。Officeを再インストールすることにより復旧できるのではないかと考えます。