• 締切済み

~クレジット決済後、ペイパルでの一部返金について~

~クレジット決済後、ペイパルでの一部返金について~ 質問お願いします。 アメリカの通販サイトで商品を注文し、 10月30日にクレジット決済で支払いをしたのですが、在庫不足により一部返金したいと連絡がありました。 この提案に同意し 11月2日に I have refunded $41.77 to your Paypal account, which is the amount for the cards you ordered that we limited you on, and the reduced shipping. とペイパルアカウントに返金処理をしたと連絡がありアカウントを確認しましたが入金は一向に反映されておりません。 アカウントタイプはパーソナルです。 この場合の対処法を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• show_mm
回答No.1

もう解決してますか? クレジットカード決済のpaypalで支払い、返金処理されたものはpaypal口座に入金ではなく paypalからクレジットカード会社に返金され、既に引き落とされた後ならあなたの引き落とし口座に入金されるか 引き落とし前なら明細上で相殺されるか、みたいです。 私は既に引き落とされていたので10月20日に返金処理、11月9日に引き落としの銀行口座に入金していました。 paypalの履歴に「Type:Transfer To  Name/Email:Credit Card  Net amount:-¥3,500(ぐらい?) JPY」 みたいな記述はないですか? paypalの口座に入金はなくても履歴で返金処理がされていれば、カード会社によって時期は異なりますが ちゃんと返金されると思います。paypalの履歴や詳細を確認してみてください。