• 締切済み

特定のサイト「だけ」閲覧できないようにする方法はありますか?つい不必要

特定のサイト「だけ」閲覧できないようにする方法はありますか?つい不必要なサイトを巡回して閲覧に時間をとられてしまいます。 機能としてはセーフサーチのように向こうが自動で判断するのではなく、こちらがブロックするサイトをピンポイントで指定したいです。ファイアーウォールにそういう機能がある場合が多いとネットにあったのですが、今使っているもの(zone alarm 無料版)にそのような機能はないみたいで・・・ ブラウザは主にsafariとfirefox(windows)を使っていて、できれば変えたくないです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• BuriBuri4
回答No.2

hostファイルを書き換えてしまえばよいです。 XPとVista/Windows7で若干場所が違ったような気がするので「windows hosts 書き換え」あたりで検索してください。 VistaだとC:\Windows\System32\Driversの下にHostsと言うファイルがあります。 Hostsをメモ帳などのテキストエディタで開いて # For example: # # 102.54.94.97 rhino.acme.com # source server # 38.25.63.10 x.acme.com # x client host 127.0.0.1 localhost ::1 localhost となってるのを、例えば # For example: # # 102.54.94.97 rhino.acme.com # source server # 38.25.63.10 x.acme.com # x client host 127.0.0.1    localhost ::1        localhost 127.0.0.1    2ch.net              #2ちゃんねるブロック のようにすれば2ちゃんねるにアクセス出来なくなります。 また、 66.249.89.104  2ch.net #2ちゃんねるをgoogleに のようにすると2ちゃんねるにアクセスしようとするとgoogleに飛ばされるようになります。

aroroni
質問者

お礼

うーん・・・難しいですね。。。 プログラム?に関してはまったくの素人なので、できればもう少しやりやすい方法があると良いのですが・・・

noname#140925
noname#140925
回答No.1

有害サイトフィルタリングソフト「i-フィルター(アイフィルター)」|デジタルアーツ株式会社 http://www.daj.jp/cs/

aroroni
質問者

補足

すみません、できればお金をかけずに対応したいです・・・ この製品は、「特定のサイトのみ制限」がカスタマイズすればできるのかな