• ベストアンサー

インターネットで銀行から証券会社へお金を振り込むときに手数料はかかるの

インターネットで銀行から証券会社へお金を振り込むときに手数料はかかるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.1

振込みをなさる銀行の手数料はその銀行の規定に沿って決まります。その銀行で『手数料無料』となっていれば払う必要はありませんし、一律300円となっていれば300円取られます。  証券会社の方も質問者様(顧客)が振込みの際に払った振込み手数料をどう処理するかは証券会社の規定によります。私の取引している証券会社では手数料は証券会社側が負担することになっています。  振込みされる銀行と振込先の証券会社の口座によっては馬鹿にならない手数料が取られることもありますので両社にお聞きになるのが良いでしょう。