• ベストアンサー

地デジ対応の32インチのテレビを安価で考えてます

地デジ対応の32インチのテレビを安価で考えてます 貧乏なんで、CSとか衛星はいらないです TV番組がわかる機能?がついてるのがいいです できれば購入方法も教えてください また、従来のDVDやHDDの録画もできなくなると聞きました。 そのあたりがセットになった機種ってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.4

>貧乏なんで、CSとか衛星はいらないです CSや衛星のチューナ省いた所で値段変わらないどころか、寧ろ高くなるんですよ。 現状では三波チューナーが標準なので、そこから外れる物を用意する方が個別対応になるので割高になります。 >TV番組がわかる機能?がついてるのがいいです 番組表の事でしょうかね。 付いてない物を探す方が大変です。 録画機能が欲しいという時点で、金額的には高くなります。 安い物でも、概ね6万円強ですね。 [参考]価格.com - SONY BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ] 価格比較 http://kakaku.com/item/K0000095210/ [参考]価格.com - 東芝 REGZA 32R1 [32インチ] 価格比較 http://kakaku.com/item/K0000106703/ REGZAの方が安いですが、REGZAの方は、これにUSB-HDDを繋がないと録画出来ないので、+1万円程度は見ておく必要があります。 32インチ程度なら、通販で買うのが一番でしょう。 金額優先でしょうし、32インチ程度なら、宅配で玄関先に持ってきて終わり、でも、自分で運んで設置できるでしょうから。 録画機能を省けば、もう少し安くなりますが、それでも46,000円程度ですね。 [参考]価格.com - 東芝 REGZA 32A950S [32インチ] 価格比較 http://kakaku.com/item/K0000099123/ もっとも、DXアンテナ等であれば4万円程度で買えますが、長期的に見た場合、ちゃんとした国内大手メーカーのものを購入しておく方が、結局は安上がりになります。 先日、DXアンテナ等と同様に格安販売されていたダイナコネクティブが倒産したのを覚えているでしょうか? ダイナのTVを買ってた人達は、今後故障しても一切保証して貰えませんし、修理を頼もうにも依頼すべきメーカー自体がありませんから修理も出来ません。 格安TVは値段の安さと引き換えに、そういうリスクを孕んでいます。 ダイナが潰れたから他社も同様に、となるかどうかは不明ですが、大手国内メーカーと比べた場合に、その確率は非常に高くなります。 また、製品の品質自体が格安メーカーと大手国内メーカーでは別物ですから。 安物買いの銭失いになるくらいなら、多少高くとも、ちゃんとしたメーカーのものを買っておく方が長期的に見た場合はお得って事です。 いくら初期購入費が安くても、メーカー保証が切れた後に、有償修理を繰り返す用じゃ結局高くつきますし。 まぁ、判断するのは質問主さん自身ですけどね。

その他の回答 (3)

• piyorina
回答No.3

大型スーパーの家電コーナーで3万円台で32V型テレビが買えます。 レコーダもアナログ専用機であれば買い換えが必要です。 こちらも格安品なら3万円台で買えます。 あと別売の接続ケーブル(2千円程度)も買いましょう。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

録画できる奴ということで、 SONY BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ] ¥66,000 http://kakaku.com/specsearch/2041/ ついてないものを買うより、ついていて安いものを買う方が安いです。 今月中はエコポイントもたくさんつきますから、 今すぐ家電量販店などに行って、在庫のある奴を買う方が賢いでしょう。

• black2005
回答No.1

CS不要で録画機能付きで安価なTV? ありませんね。

k0228mor
質問者

補足

普通にあるでしょう! 質問者は録画とセットと言われてますので 大手の電気屋さんでセット販売を利用されたらどうでしょう?