• ベストアンサー

地デジ対応の32インチのテレビを安価で考えてます

地デジ対応の32インチのテレビを安価で考えてます 貧乏なんで、CSとか衛星はいらないです TV番組がわかる機能?がついてるのがいいです できれば購入方法も教えてください また、従来のDVDやHDDの録画もできなくなると聞きました。 そのあたりがセットになった機種ってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.4

>貧乏なんで、CSとか衛星はいらないです CSや衛星のチューナ省いた所で値段変わらないどころか、寧ろ高くなるんですよ。 現状では三波チューナーが標準なので、そこから外れる物を用意する方が個別対応になるので割高になります。 >TV番組がわかる機能?がついてるのがいいです 番組表の事でしょうかね。 付いてない物を探す方が大変です。 録画機能が欲しいという時点で、金額的には高くなります。 安い物でも、概ね6万円強ですね。 [参考]価格.com - SONY BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ] 価格比較 http://kakaku.com/item/K0000095210/ [参考]価格.com - 東芝 REGZA 32R1 [32インチ] 価格比較 http://kakaku.com/item/K0000106703/ REGZAの方が安いですが、REGZAの方は、これにUSB-HDDを繋がないと録画出来ないので、+1万円程度は見ておく必要があります。 32インチ程度なら、通販で買うのが一番でしょう。 金額優先でしょうし、32インチ程度なら、宅配で玄関先に持ってきて終わり、でも、自分で運んで設置できるでしょうから。 録画機能を省けば、もう少し安くなりますが、それでも46,000円程度ですね。 [参考]価格.com - 東芝 REGZA 32A950S [32インチ] 価格比較 http://kakaku.com/item/K0000099123/ もっとも、DXアンテナ等であれば4万円程度で買えますが、長期的に見た場合、ちゃんとした国内大手メーカーのものを購入しておく方が、結局は安上がりになります。 先日、DXアンテナ等と同様に格安販売されていたダイナコネクティブが倒産したのを覚えているでしょうか? ダイナのTVを買ってた人達は、今後故障しても一切保証して貰えませんし、修理を頼もうにも依頼すべきメーカー自体がありませんから修理も出来ません。 格安TVは値段の安さと引き換えに、そういうリスクを孕んでいます。 ダイナが潰れたから他社も同様に、となるかどうかは不明ですが、大手国内メーカーと比べた場合に、その確率は非常に高くなります。 また、製品の品質自体が格安メーカーと大手国内メーカーでは別物ですから。 安物買いの銭失いになるくらいなら、多少高くとも、ちゃんとしたメーカーのものを買っておく方が長期的に見た場合はお得って事です。 いくら初期購入費が安くても、メーカー保証が切れた後に、有償修理を繰り返す用じゃ結局高くつきますし。 まぁ、判断するのは質問主さん自身ですけどね。

その他の回答 (3)

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.3

大型スーパーの家電コーナーで3万円台で32V型テレビが買えます。 レコーダもアナログ専用機であれば買い換えが必要です。 こちらも格安品なら3万円台で買えます。 あと別売の接続ケーブル(2千円程度)も買いましょう。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

録画できる奴ということで、 SONY BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ] ¥66,000 http://kakaku.com/specsearch/2041/ ついてないものを買うより、ついていて安いものを買う方が安いです。 今月中はエコポイントもたくさんつきますから、 今すぐ家電量販店などに行って、在庫のある奴を買う方が賢いでしょう。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

CS不要で録画機能付きで安価なTV? ありませんね。

k0228mor
質問者

補足

普通にあるでしょう! 質問者は録画とセットと言われてますので 大手の電気屋さんでセット販売を利用されたらどうでしょう?

関連するQ&A

  • 地デジ非対応 スゴ録…

    私はとても機械に弱いので…ご質問します! きっと、はっ!?…と驚くレベルの質問なのかもしれませんがすみません!! 今まで地デジ非対応の環境でしたので、地デジ対応のテレビ&レコーダー(Blu-ray)へ買い替えをしました。 今までレコーダーはは地デジ非対応のスゴ録を使用していたのですが、スゴ録の方もそのままダビング・編集用としての使用は可能でしょうか…? 番組を録画して見る分にはBlu-rayレコーダーの方で何の問題もありませんが、ダビング等の機能に関しては、今まで使用していたスゴ録に比べるととても不便なんです。 例えば…HDD→BD、DVDへのダビングは可能ですが、逆のパターンがBD→HDDは可能ですが、DVD→HDDはダビング出来なかったり、HDDからのダビングもBDへは倍速ダビング可能ですが、DVDは倍速不可な為とても時間がかかります。 今まで使用していたスゴ録は、その辺りがとても便利でしたので、録画機能は必要なくなっても、ダビングや編集などでそのまま利用出来れば…と思っているのですが、地デジ対応じゃない機器は、録画機能以外はそのまま普通に使用出来るものなのでしょうか…? 凄く低レベルな質問なのでしょうが…私にはさっぱり分かりません…(∋_∈) どなたか教えて下さいませ! 宜しくお願いいたします。

  • 地デジ番組をHDDとブルーレイに録画できるお薦めのテレビ機種

    地デジ番組をHDDとブルーレイに録画できるお薦めのテレビ機種 アナログテレビでの番組とプライベート映像のMiniDVを、パナソニックDIGAのDMR-EH70V(5年前に購入のため地デジ不対応?)のHDDと、それを通してDVDへ録画していましたが、地デジテレビを買うことにしました。 そこで、どの機種がお薦めなのかですが、 用途として、普段は録画番組を見たら消してしまいますが、年に数回、大事に取っておきたい番組もあります。そういった番組は、保険としてHDDとブルーレイの両方に保存しておきたいものです。 地デジテレビ番組をブルーレイレコーダー等に録画するのに制約はあるのでしょうか?1回限りとか? 大きさは32インチ以下で、倍速機能があり、スピーカーが前に付いているテレビとしてお薦めはどれでしょうか? まとまりのない質問で恐縮です。

  • 地デジ対応でないテレビで地デジを観るには

    現在地デジ対応でないテレビを使ってます。 それと東芝のVARDIA RD-E300でアナログ放送をHDDに録画しています。 そこで質問なのですが、地デジを観るためにはチューナーが必要なのでしょうか? 何かDVDレコーダーが地デジ対応ならば観れるなどとも聞いたことがあるのですが良く分かりません。 ダブ録などの機能もあるのに使うことが出来ないので何かもったいない気がします。

  • 地デジ未対応レコーダーから、外部機器(地デジ対応レコーダー)への録画に

    地デジ未対応レコーダーから、外部機器(地デジ対応レコーダー)への録画について 現在、ブラウン管テレビ(ビクターAV-29HF8)と HDD・DVDレコーダー(東芝AK-V200)、 共に地デジ未対応のものを使っています。 レコーダーのビデオデッキ部分とDVD部分が共に壊れ、 HDDに録画してあるアナログ番組を、 DVDやVHSにダビングすることが出来ない状態です (HDD部分は録画・視聴とも正常に動作しています)。 修理に出すと、HDDの内容が消えてしまいそうで不安です。 そのため、地デジ対応「HDD搭載BD/DVDレコーダー」の 購入を検討しており、それに外部機器接続をして 今持っているレコーダー内の録画番組を取り出せないかと考えています。 そこで質問なのですが、 (1)現在使っている地デジ未対応レコーダーのHDD内容を、 外部機器接続で地デジ対応レコーダーのHDDへ録画して移し、 さらにDVDやBDにダビングすることは出来るのでしょうか。 (2)出来るとすれば、おすすめの機種はありますでしょうか。 今まで録画したDVDなども観たいので、なるべく互換性の高い機種が良いです。 現在のDVDレコーダーの説明書に、 外部機器からの番組の録画方法は載っていたのですが、 外部機器への録画方法は載っておらず、 よく分からなかったので、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 地デジ対応DVDレコーダー

    今月末に新居に引っ越します。今は、アナログTVと地デジに対応していないDVDレコーダーでアナログアンテナで見ており、TVを録画予約しています。新居では、地デジアンテナだけをたて、アナログアンテナはたてません。TVは今のを使い、DVDレコーダーを地デジチューナー内蔵のにしたいと考えています。TVにDVDを接続すれば、チューナー内蔵とのことでデジタルは見れるとのことです。そこで、質問なのですが、この場合に、TVをDVDレコーダーで録画するとします。よくあるDVDレコーダーでの「かんたん録画」のようなものは可能なのでしょうか?今現在は。TV画面に番組表が出て、ボタン一つで録画予約ができます。(そういう機能付きのDVDです)聞いた話では、いちいち、日時、時間、チャンネルを入れて録画予約をするようなことも聞きました。教えてください。

  • 今更、地デジ対応テレビについて

    今更なのですが、地デジ対応のテレビについての質問です。 私の知るかぎり、デジタル放送の特徴は、下記の6つぐらいかな、と 思っています。 1.ハイビジョン放送を視聴可能 2.フルハイビジョン放送を視聴可能 (あえて、二つに分けて特徴と記載しました) 3.データ放送(天気情報など)を見ることが可能 4.双方向のやり取り(クイズ番組などに直で参加できる) 5.BS放送を視聴可能 6.110度CS放送を視聴可能 で、最近イオンとかドンキなどで2万円台などの安い地デジ対応テレビが出回っています。 そういうモノは地デジチューナーのみでBSやCSなどは見られないようです。(電子番組表が見られるものもあるようですが) 質問1、今現在、衛星放送を見られないアナログテレビで満足している人には、それで充分なのでしょうか? 衛星放送の高い受信料(NHK)まで払って、五輪やW杯を見たいとも思わないかな?という感じなのですが、民放の衛星放送(無料?)なども結構充実してたりするのでしょうか?(見といて損はないよ、とか、ひょっとして、衛星放送を見ないなんて、デジタル放送にした意味がないじゃん、とか?) 質問2、ぶっちゃけ、1と2の違いって、肉眼で、「わっ、全然違うわ」っていうくらいに違うものでしょうか? タ○タの通販の人が「フルハイビジョンですよ!」と何度も力説しているもんですから・・・。 そもそも27型ぐらいのものにはフルハイビジョンってないのでしょうか? 質問3、最後に、4の双方向のやり取りって、クイズ番組に参加する以外に何かメリットありますか?気安くクレーマーになれるとか・・・? テレビに電話をつなぐって、フレッツ光の光テレビにするのかな??? あと録画(今はVHS)のためのハードの事も考えなくてはいけないんですよね?HDとかDVD(ブルーレイ)とかの内蔵ものにするか、別買いで繋ぐか、などなど・・・。 これらのことが10頁ぐらいの小冊子になってたりしませんよね・・・? くどい質問でスミマセン。 ホント、今更何言ってんだ?という感じなのですが、とりあえず、ひとつでも結構ですので、出来るだけ判りやすい説明をお願いします。

  • テレビが地デジ対応でCSがすでに見れる状態なのですが、

    テレビが地デジ対応でCSがすでに見れる状態なのですが、 DVDレコーダーが地デジ非対応のものです。 買い換えるのが一番だと思っていますが、 その予算はないのでなんとか地デジ非対応ので頑張ろうと思っています。 地デジ非対応のDVDレコーダーでCSの録画は可能でしょうか? 調べるとそれでも録画できる方法があるらしいのですが・・・ その方法が分かる方は教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 地デジ対応テレビについて教えてください。

    地デジ対応テレビについて教えてください。 そろそろテレビを買い替えようと検討して いるのですが、迷っていて決まりません。 先週、家電量販店でたまたま日立WOOOの UTシリーズ37インチ の説明をされ心はホワイトムスクに決まって いました。 でも、いろいろとネットで見ているうち そのシリーズでは裏番組の録画ができない 事を知り、また悩みはじめています。 同じWOOOの他のシリーズは裏録画できるのですが カラーが黒しかないみたいで。 説明では、他のものと比べWOOOなら唯一少々古い型の DVDプレイヤーにも対応している。との 事だったので新しくプレイヤーを買わずに 済むと思い、いいな。と思っていました。 希望としては ・カラーが選べる ・HDD内臓 ・裏録画が可能 ・37インチ位 ・予算15万前後 です。ちなみに説明を受けた時には16万と 言われました。 価格COMでは最安が11万位。 上記のような条件に当てはまるのはないで しょうか。

  • 地デジWチューナー搭載DVDレコーダーについて

    ご教授頂けると幸いです。 現在アナログのTVを安価で地デジ化しようと目論んでいます。 オークションにて型落ちのHDDレコーダー(DVDレコーダーのHDD搭載モデル)を調達しようと思っているのですが、裏番組の録画機能も欲しくなってWチューナー内臓のものを物色しています。 そこでお伺いしたいのですが、Wチューナー(地デジ×2)であればリアルタイムで視聴している間に裏番組録画が可能なのでしょうか? 2番組を同時に録画出来ると書いてあるので片方のチューナーで録画しつつもう片方のチューナーで視聴出来るものと単純に考えていたのですが、色々と調べてみるとどうも機種によっては制約があって録画中は別番組を視聴出来ないというような話を聞き、機種選定が出来ずに困っています。(シングルチューナーなら当たり前でしょうけど) それをメーカーのカタログで調べてもよくわかりませんでした。(ソニーのRDZ-D700は出来るらしいと聞きましたが) やりたい事は、アナログTVに接続してリアルタイムに地デジを視聴しつつ裏番組を録画(これも地デジで)したいという事です。 最新機種ではなく、型落ちでいいので条件を満たしている機種があれば教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 地デジ対応テレビについてお願いします。

    地デジ対応テレビについてお願いします。 来年の地デジ化とエコポイントが今年で切れてしまう為、今年の10月ごろまでにテレビを買い換えようと思っています。 家電量販店に行きますと、色々な専門用語が書かれていてさっぱり分からないのですが、録画が出来るタイプが欲しいと思いました。 予算は20万円前後で録画が出来てサイズは40インチ,極力色々な装備がついていて画像が綺麗で故障しにくい物を購入したいと思っています。 あまりに大雑把な質問で申し訳ありませんが、この条件ですとどのメーカーのどの機種が良いでしょうか? 録画可能なテレビで市販のDVDは見られるのでしょうか? 皆様の好み主観等も有ると思いますが、よろしくお願いいたします。