• ベストアンサー

嫉妬深く独占欲が強く超美人の彼女と交際していたにもかかわらず(彼の方が

嫉妬深く独占欲が強く超美人の彼女と交際していたにもかかわらず(彼の方がベタぼれでした)私と交際をし(私は既婚者、離婚するつもりはありませんでした)結婚しても相変わらず交際もそのままです。 あれだけ必死に電話やメールをしまくって「大好き」なはずなのに、なぜなんでしょう? 本当に好きな人がいれば他の女性など目もくれないのではと思いますが、よく言われる「お寿司もいいけど焼き肉も好き」という事なんでしょうか? 今妊娠中のようですがお子さんが生まれれば奥様の元に帰るでしょうか? 私は彼が好きですが「誠実な彼を見たい」という感があります。

noname#122098
noname#122098

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.9

今晩は。No.4です。最後に一言だけ申し上げさせてください。 >お互い愛情に飢えた共依存なのかも知れませんね・・・  お二人ともが機能不全の家庭に育った結果、AC(アダルトチルドレン)になったのかもしれませんね。  他人の顔色をうかがい、自分が他人からどう思われているのかがいつも気になる。そして常に愛情に渇望していて、決して満たされることのない無限の愛情を求めてしまう・・・。その結果、一人だけの愛情では満足できずに、よりたくさんの人から愛されることを望む。    彼の、奥さんに対する誠意を見たいと貴女は言いながらも、実は彼から見捨てられることは非常に怖い。もし見捨てられるくらいならば、自分から関係を断ち切ってやろうとも思う。また貴女は、誰よりも他人の心の動きに敏感で、彼の寂しい気持ちが痛いほどわかってしまう。  私の書いていることは、いくつか当たってますか?  他の方ご相談でもお答えしたのですが、私自身がW不倫の経験者ですから、貴女のことを非難するつもりは毛頭ありませんし、その資格もありません。でも自分の気持ちを冷静に分析されるつもりがおありならば、<「境界性人格障害(BPD)のすべて」ジェロルド・J・クライスマン&ハル・ストラウス著1980円>という本を是非ご覧になってみてください。この手の書物のバイブルと言われるほど有名でありながら、専門家でなくとも素人にも非常に分かりやすく書かれている名著です。  貴女と彼が出会ったのは偶然であったとしても、惹かれあったのは偶然ではなく必然であったということが分かるかもしれません。そしてこれからの貴女の身の振り方も、どうするべきかがわかるのではないかと私は思います。しかし結論を出すのは、貴女と彼ですから、それ以上を申し上げることは差し控えさせていただきますね。  また新たなご相談があれば、いつでもここにおいで下さい。私がまた、お答えさせていただけるかどうかは分かりませんが、きっと貴女の力になってくれる方が必ずいらっしゃると思いますよ。

noname#122098
質問者

お礼

何度も何度も本当にありがとうございます。 全部当たっています。 彼にまっとうな人生に戻って欲しい(父親になるのですから)反面彼とずっと一緒にいたい気持ちと両方あります。 是非本を読みたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (8)

  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.8

>この先奥様がお子さんを生んで母親になられると奥様の母性に惹かれるのでしょうかね・・・  奥さんの母性は、あくまで自分の子供に向けられるので、彼には当然のことながら父親としての役割が与えられます。奥さんが、彼に対するそのような母性を持っている人だったのならば、もともと貴女との付き合いが続いてはいないでしょう。  ただ昔から、女性は妊娠した時から母親になり、男性は子供が生まれてから父親になるといわれています。子供が生まれて彼の父性が目覚めて、一時的に貴女の元への足が遠のくことはあるかもしれませんが、たぶんまた必ず舞い戻って来ると思います。

noname#122098
質問者

お礼

何度もアドバイスありがとうございます。 「美人ではなく随分年上なのに私の何が・・・」とも思っていましたが、分かったような気がします。 彼は淋しかったのですね。 亡くなった父親の話は辛いのか、あまり話してくれません。 奥様には大変に失礼ですが少しでも心の隙間を埋めてあげる事ができればと思います。 五年になりますがやっと疑問が解けました。 私は実は両親は健在ですが、母親からの虐待を受けて育ちました。 もちろん私の子供には「自分がされて嫌だった事は絶対しない」考えで育てましたので自由奔放です。 私も親に甘えた記憶がないのです。 とにかく毎日が辛くて泣いてばかりいました。 お互い愛情に飢えた共依存なのかも知れませんね・・・

  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.7

No.4です。 >幼少の頃から母子家庭ですが母親とは今も大変に仲が良いです。 >母親がいないなら分かりますがいるにもかかわらず他の女性に母性を求めるのはどうしてでしょうか?  彼のお母さんは、お父さんの役割もしなくてはならなかったはずです。よって母子家庭では、母親の父性化がよく見られます。だから、厳しく叱るお父さんがいて、優しく甘えることができるお母さんがいて・・・というのとは違っていたのでしょう。  つまり彼にとってのお母さんは、優しいお母さんであるとともに、非常に厳しいお母さんでもあったはずです。そうすると、どっちが本当のお母さんなの?と幼心の中に矛盾が生じます。  だから純粋に母性を感じさせてくれて、甘えることができる貴女から離れることができないのでしょう。どんなに超美人の奥さんがいたとしても、その奥さんでは満たされない幼いころに受けられなかった十分な母親からの愛情を、むさぼるように貴女に求めているのではないかと思います。  恐らく貴女とのセックスが、彼の奥さんでは満たされない、心の安らぎまでもがあるのではないでしょうか。

noname#122098
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。 ものすごく良く分かりました。 たしかに「自分だけの言う事を聞いて欲しい、自分の為に休みの日は空けて待っていて欲しい」とよく言いますし、仕事の事で「よく頑張ったね」と言うと、とても安心したような顔をします。 私は出来る限りの事しかしてあげられませんが、それが「癒し」になっているのでしたら良かったと思います(不謹慎ですが) この先奥様がお子さんを生んで母親になられると奥様の母性に惹かれるのでしょうかね・・・ 質問ばかりすみません。

  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.6

No.4です。再回答お許しください。 >私としては「あれだけ必死だったのにどうして彼女を裏切るような事を?」という疑問があります。 >ひっきりなしに電話メールで追いかけていたのに他の人を見る事が不思議だったんです。 繰り返しになりますが、「男性はもともと、許されるならば、できるだけ多くの女性とセックスしたいという本能があります」ということです。後はそれを、理性で抑えらるほどの精神的な大人に成長できているか否かということですね。もしかして彼の方が、貴女より年下ではないですか? もしそうならば彼は、貴女に対して異性としてだけではなく、母性までも求めているように思います。

noname#122098
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 全くその通りだと思います。 年下で次男です。 幼少の頃から母子家庭ですが母親とは今も大変に仲が良いです。 母親がいないなら分かりますがいるにもかかわらず他の女性に母性を求めるのはどうしてでしょうか?

noname#139618
noname#139618
回答No.5

貴方の気持ちが彼に傾いてるから、彼から「彼女が大事だから・・・」という言葉を言って貰えば、諦めもつくという感じではないでしょうか? 違ってたらごめんなさい。

noname#122098
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにそうなんです・・・ 文章力がなくてごめんなさい。 「いつ言うの?」と思いながらここまできてしまいました。

  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.4

今晩は、40代の男性です。 >本当に好きな人がいれば他の女性など目もくれないのではと思いますが、 男性はもともと、許されるならば、できるだけ多くの女性とセックスしたいという本能がありますので、貴女という存在が彼女にばれない限りそのまま関係が続くと思います。 >私は彼が好きですが「誠実な彼を見たい」という感があります。 では貴女も、彼に対する誠意を見せられますか? 貴女が今の家庭を壊す気もなく、彼にもその意思が無いのであれば、お互い身体の関係と割り切らなければならないと思いますよ。貴女の仰っていることは、単なる我がままのように思えます。 失礼を承知で厳しいことを申しあげますが、むしろ、嫉妬深く独占欲が強いのは、貴女の方ではないでしょうか?

noname#122098
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼のあれだけ好きな奥様に対しての誠意を見たいと思ったのです。 「奥様が好きだから君とは会わない」という感じの・・・ 私としては「あれだけ必死だったのにどうして彼女を裏切るような事を?」という疑問があります。 ひっきりなしに電話メールで追いかけていたのに他の人を見る事が不思議だったんです。

回答No.3

40代既婚男性です 何を持って誠実と図るかではないでしょうか ちょっと文章が意味不明なところが多いですが、女性に好きな男性に養って貰いたい本能を、初対面から非割り勘ということで積極的にアピールすることと同じように、男性の一夫多妻(ハーレム)本能もあるわけです 女性が自分の本能に対し誠実であるならば、男性が自分の本能に対し誠実であるのは当然のことです 私たちのような中高年になって、且つ哲学的なことも考えられるようにならないと、感情が先走ってしまい、とても理解できない(したくない)とは思います

noname#122098
質問者

お礼

ありがとうございます。 文章力がなくてごめんなさい。

回答No.2

彼は単なる女好きです。 誠実な彼は浮気はしません。 女好きの彼は女の為には何でもします。 遊びを愛と錯覚している人の何と多い事か。 W不倫の結末は悲惨ですので早く止めてください。 誠実とは不倫から一番遠い言葉です。

noname#122098
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただの女好きですね・・・

  • shiro111
  • ベストアンサー率20% (77/375)
回答No.1

>私は彼が好きですが「誠実な彼を見たい」という感があります。 誠実なあなたを見せれば、彼も見せてくれるでしょう。 不倫をする女に、どうして誠実さを見せなくてはいけないんですか?

noname#122098
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼から「彼女が大事だから・・・」という言葉が出ると思っていましたが私が身を引けば彼の「誠実」を見られるのかも知れませんね。

関連するQ&A

  • 男の醜い独占欲と嫉妬をどうにかしたい

    自分は今、好きな人ができてしまいました。 一目惚れです。だから、もっと彼女のことをよく知りたいです。 自分は鬱だとかいろいろと精神的に問題を抱えている、というのに、恋ですよ。年下の女性を好きになってしまいました。 そうしたら、もう彼女が他の人と親しげに話していたり、同僚の男と話していたりすると、耐えられません。心がざわつきます。 俺だけと話して欲しい。側にいて欲しい。俺だけに笑顔を向けて欲しい。極論、俺だけに君を見せて欲しいと思う次第です。 そんな俺が激しく大嫌いです。醜すぎです。このゴミみてぇな心は、何故鬱になったときにぶっ壊れてくれなかったのかって悔しいです。 ふざけるなって思います。まだお前は誰かに迷惑をかけたいのかと。こんな汚い心で彼女と話してるのかと。彼女を束縛して苦しめようとしているのかと。 この独占欲、嫉妬、どうにかして壊したいです。どうすればいいのでしょう。

  • 独占欲と嫉妬心が病的に強い

    30代の既婚男性です。 自分でも呆れるぐらいに妻に対する独占欲と嫉妬心が強いです。 結婚して3年近くが経ちますが全く治りません。 自分の中で妻の過去(私の前に付き合った男性との関係)を薄めたくて、妻をヘルス嬢にしようと思ったことがありますが、やはり病気が怖いのとそんなことやってはいけないというまともな思いも一方であって踏みとどまりました。 次に考えたのが、病気の心配がない男性やカップルを探して妻を抱かせたりスワッピングをすることです。 こちらも色々と調べたのですが、或る男性から「妻を他人に抱かせれば嫉妬心も薄れて興奮だけが残ると思っていたが実際は嫉妬するネタが増えただけ。最中も興奮どころか気が変になりそうだった。後悔している。」と聞いて自分のことのように思って踏みとどまっています。 妻は性に関しては非常に従順で献身的です。 或る時セックスファンタジーについて聞かれて 「(妻が通った高校の)学年一の醜男を呼んで目の前で抱かせたい」 と応えたのですが、事ある毎に「もし醜男に抱かれることがあったら良くなくても感じてるフリして大声を出してあげるね。いっぱい喘ぎ声出してたくさん嫉妬させてあげる」と言ってくれます。 同じような性格の方なら分かると思いますが、嫉妬心って苦しいのと同時に甘美で興奮の源にもなる両刃の剣です。 妻も私ほどでないにしろ相当に嫉妬深いので、私の苦しみや何に興奮するのかが手に取るように分かるし、妻が私の嫉妬心を煽ってしまっている部分もあります。 きっとパートナーに恵まれ過ぎたのだと思いますが、歯止めが利かずに快楽に溺れて身を滅ぼすのはイヤだし、かと言って今のまま嫉妬に苦しみ続けるのもイヤだし、、、我ながらみっともないと思いつつ真剣に悩んでいます。 私のように異常に嫉妬深い方がいましたら教えて下さい。 どのように嫉妬心に対処していますか? どうにもならないので一生付き合って行くしかないですか?

  • 嫉妬がない!

    現在お付き合いしている男性がいるのですが、彼が私に対して全く嫉妬しないんです。 もともと嫉妬心がない人なのかなと思ったのですが、どうやら過去に付き合っていた彼女には嫉妬が理由で振られたくらい独占欲はあると彼が話していました。 それに、この交際は私から告白して始まったので、余計に愛されてないかもなあと思ってしまいます。 彼は嫉妬されるのは嬉しいらしいのですが、私だけ彼に嫉妬しててなんだか悲しいです。 みなさんは、やはり本当に好きで愛している相手には嫉妬してしまうものですよね?

  • 独占欲?それとも・・・

    付き合って半年ほどの彼氏についてですが・・・ まず基本情報です。 (1)同じ職場 (2)彼は30代後半 私は30代前半 先日、彼が風邪を引き私は自分がよく飲んでいる薬を飲ませてあげて、 翌々日くらいに元気になり安心していました。 後日、同じ職場の後輩(男性)が熱を出したと部下に言われ、彼に飲ませたのとは別な薬を持っていたので渡しました。 その事を彼に伝えたら 「誰にでも優しいんだね。僕だけにしてくれた事だと思っていたのに。 誰にでも優しい人は信用出来ない。八方美人は嫌いだ。君がしたことは 間違いじゃないし正しい事だとわかっている。でも僕はイヤだ。僕だけに優しくしてくれたんだと思って喜んだ僕が馬鹿だった。」 と言われてしまいました。 一瞬、絶句しましたが「あなたの事をきちんとわかっていなかった。 ごめんなさい。」と言ってなんとか溜飲を下ろしてもらいました。 事実、この人を理解出来ていなかったと感じたのです。 少し時間が経ってから話してみたら、怒っていた訳じゃない、 でも凄くがっかりした、と言っていました。 これは単なる独占欲や嫉妬の類なのでしょうか? よくある話なのでしょうか? それとも性格的になにか変わった傾向にあるのでしょうか? 私は嫉妬深い男性とはあまり、というか殆ど縁がなかったので・・・ この人と一緒にいたいと願う限り、 考えや感性をシフトするしかないのは理解していますが、 それとは別にに第三者の方々が彼の言動をどう感じられるか 知っておきたいと凄く思ったのです。 皆様のご意見をお聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 男性の方!! やきもち、独占欲について

    20代の♀です。 男性の方に質問です。 1:職場で片思い中の好きな子が他の男性と親しそうな内容の会話していたら、たとえその男性が既婚者でもやきもちや、嫉妬したりしますか? 2:やきもちを焼いた後、その片思いの子に対してどのような行動に出ますか?(例えば、そっけない態度や逆に積極的に話しかけるなど) 3:男性の独占欲の生物的なメカニズムは過去の質問などを閲覧して理解したつもりですが、日常生活では、どんな時に現れるものなのですか??片思いの相手にも起こりますか? よろしくお願いします。

  • 既婚男性と独占欲。

    付き合っている既婚男性についてです。 不倫がいけないことというのは十分承知の上ですので、こんな彼やめておけ等のご意見は今回は避けてください。 俺以外の前で肌を露出する服を着ないで。 休日は大人しく家で過ごしたら⁇ 殺して俺の中に留めておきたい。 等の発言や、休日出かけていると分かっていたら連絡してきたり、私の休日はほとんど会いたがったり、 男性と話していたら見てきたり、飲み会で小綺麗な格好をしていたら不機嫌だったり、H中に元彼に嫉妬したり、と独占欲を出してくる様になりました。 付き合っている発言もあるし、前から強い想いを持ってくれていましたが、最近は束縛??チックな雰囲気が増えました。 前は俺は嫉妬する権利がないと言っていたし、自由にさせてもらっていましたが、 彼はどうしたのでしょう⁇ 気持ちは嬉しいのですが、自分は妻がいますよね⁇私は独身だから何をしようと勝手ですよね⁇

  • 自分の独占欲が強すぎて困ってます

    自分の独占欲が強すぎて困ってます 私は女子校に通ってるので男との繋がりがSNSや習い事、また学校行事でしかでしかもてません。 けれど私は彼氏が欲しいという理由から、ちょうど一年前くらいから、容姿に気を使い始め、努力して、習い事の友達から「自分の力で」人脈を増やして言って、今では他校の男友達がそこそこおります。 その中でも去年から、好きな人や、誰にもとられたくない男友達が沢山できました。だから独占欲や嫉妬心が人一倍強い私はたとえ仲いい友達であっても、自分の男友達と女友達が仲良くなるのは望ましくありません。 そう私の仲良い女友達に何度も伝えてるのに、私に好きな人が出来たりすると、その度その人と私の仲介役という名目で、私の好きな人とSNSを介してLINEを交換したり、遊びに行ったりする友達がいます。 その子「たち」は私と比べて男関係の経験は浅い方なので、気持ちをわかってくれないのか、いつまで経っても、私がどれだけ怒ってもその時限りのごめんを言うだけで一向に懲りません。 その子たちに好きな人が出来たら極力相手の方と仲良くならないように私は精一杯気を使ってきたはずだし、「話さないで」といわれたら絶対に疑われることはしなかったし、むしろ適切な距離を取ってたはずなのに、私だけ気使ってるのおかしくないですか? だからといって私はそこまで飢えてないので人の好きな人を取るようなマネは、したくありません。 長くなりましたが、なぜ私が急にここに相談しに来たかと言うと、最近また2人の女友達に私の好きな人と、取られたくない男友達を取られそうになってるんです。1人は持ち前のコミュ力で仲良くなり、1人はインスタ大好きなので私のいない所でこっそり写真を撮ってインスタにあげたり。 もう苛立ちすぎて怒っても怒っても相手には届かないし、相手の男の子もここまで嫌な思いをしてるなんて知るわけがなく、私に「すごいいい子そう」と言ってきたり、、、 これは私の独占欲の強さが悪いんですか? それとも私のガードの緩さですか? どうやったらこの問題が解決しますか?

  • 束縛 独占欲 が強い彼との将来・・・

    付き合って二ヶ月の彼氏(34才)の事です。 彼はとてもオシャレで一見すごくモテそうでカッコ良く初めは騙されたと思ったくらい(既婚者とか)でも性格はかなり真面目で、優しく、浮気のうの字もないような人でとても一途です。そんなギャップに惹かれるようになり、結婚を前提に付き合う事になったんですが、束縛、独占欲が強くそれに加え相手の愛を過度に求める傾向があり、少し彼との将来が不安です。 誰かと食事や飲みに行く時には~日~さんと飲みに行って良いかな?と疑問系にしてと言われ「行って来るからね」では何でダメなの?と聞いたら、快く良いよと言ってあげたいので?にしてとの事でした。仲良くする女の子に対しても嫉妬心があるようです。あとは「俺の事尽くせる?」と聞かれたりして、そんな人初めてでした。それから、たまたま朝眠くて出勤途中にメールしなかったりすると「何でメールしてくれないの?」とメールがきます、彼の意見は「自分の方が朝早かったり、仕事帰りが早かったら普通メールしない?」でした。 たまたま歩いてる時に手を繋がなかった事に対しても、なんで手繋いできてくれなかったの?とメールで言われたりしたので、だったら自分から繋いできてくれれば良いのに!って思いそう言いました、そしたら私から甘えてきてほしいとの事。確かに優しくしてくれるし、俺に頼って良いから、とか必ず幸せにするからと言ってくれるので結婚したら幸せかな、なんて思う反面、何かと何で~してくれないの?とゆう言葉がが多く、最近ではまた言われてしまった・・と思うようにもなりました。彼は愛を与える事より求める事がやたら多いい様に感じてしまってしょうがなく、この束縛と独占欲で自分が疲れてしまわないかが不安です。 私は十分甘えん坊ですし、一途な方なんですけどね・・ 価値観の違いからの問題でしょうか?私に改善するところがあれば第三者の意見を聞かせて下さい。

  • コンプレックスからか主人に対して独占欲や嫉妬する自分が堪らなく嫌です(

    コンプレックスからか主人に対して独占欲や嫉妬する自分が堪らなく嫌です(長文です) 15~25才頃まで家族以外に人格を否定されるような事が多かった為か 自分に自信が持てずコンプレックスが強いです 自分がした行動が正しいのか間違っているのかの判断がつけれない事もよくあります 引きこもりや高校中退などをし経歴もあまり良いとは言えません ただ自分を変えたくて大検を取ったりカウンセリングに通っていた事はあります 人からは ちょっと変わった子、面倒見が良い(悪くいえばお節介)人懐っこい、よくしゃべる、 年齢の割りには幼い、精細すぎる、などの印象を与えているみたいです 付き合って3年、妊娠が判明したので先月入籍をしました 相手は4歳と年下の26歳で 贔屓目があるかもしれませんが 経歴も良く、外見にとても気を使い、集まりの場では仕切る事が多い けして派手ではありせんがスマートな魅力がある人だと思います 私は上記のようなコンプレックスの塊で 自分から色々誘って付き合うようになったのですが 相手に、たまたま女性が周りにいなくて 彼にとって私が可もなく不可もなく 大きな喧嘩もなく比較的平和に続いてきたの 何も不満はないと言いますが 何故私と付き合ったのか未だに疑問に思います 大事にはされていると思います ただ、相手が優しく本当は我慢してるのじゃないかと疑心暗鬼になってしまいます 何度かこの会話は繰り返してており 「嫌な所は言うし、直す努力してるからそれでいい」と言われます 出会った当初から結婚したい、若い父親になりたいと言われておりました 私は人に対して罪悪感を感じてどうしようもならなくなる事が多々あります 特に彼に対して自分のような存在が関わって 彼の人生が不幸になるのじゃないだろうかと何かある度に考えてしまいます また現在、金銭面、行動面でも自由を奪ってしまいっているので心苦しいです 傍からみたら馬鹿らしく思えるのでしょうが 体調を崩すほど落ち込みます 彼は私のネガティブな部分を知っていますが理解は出来ないと思います 落ち込むとどうしていいか困ってしまうみたいです 今回も 浮気とかやましい事は全く感じられませんが 彼の好みであろうタイプ女性から相談を受けていて いてもたってもいられなくなってしまいます。 好印象を与える性格で 麻雀やビリヤードなどの遊びが初めてでも器用にこなせる方で 一方、私は不器用なのですぐに上手になるのが難しいです 彼は負けず嫌いで勝負事に張り合いがある相手がいた方が楽しそうです その点では私は役不足なので無駄に落ち込みます 誰かと遊ぶのは構わないのです 彼も楽しそうですし朝帰りがあっても良いです 頭では理解しているのですが心配になりすぎて居どうしようもなくなります かといって私の我侭で行動を制限したくないです 若くてまだこれから色々な事を経験出来るのに縛ってしまいたくないと思う反面 独占欲が強いのか嫉妬なのか、耐え切れず凹んでしまう自分が凄く嫌です 矛盾だらけです 今後もこのようなことがあって 落ち込み迷惑をかけるのが嫌で仕方ありません こういう時どのように気分転換というか前向きに行動したらよいのでしょうか つまらない長文にお付き合い頂きありがとうございました

  • 交際中、嫉妬とか独占欲が湧いたら

    どう解消するのが良いでしょうか? 他の異性と話さないで…はムリがあるし、不機嫌出すのもアレなんで どーしてもムリって時は向こうに行ったりしてます 我慢というか慣れたら気にならなくなるでしょうか。?