• ベストアンサー

DSP版windows7を購入したんですが、メーカー製のPCの前面等に

DSP版windows7を購入したんですが、メーカー製のPCの前面等によく貼ってある(プロダクトシールではない)小さいOS名シールって付いてないもんなでしょうか? 初めての7なもんであの小さいOSシールを付けたかったんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

>小さいOS名シールって付いてないもんなでしょうか? DSP、OEM、製品版、アップグレード版のいずれにも付いていません CPUと違って使われていれば貼って良い物でもありません Microsoftが認めた製品にしか貼ることが出来ない物になっています どうしても欲しければ、友人に譲って貰うしかありませんね Microsoftやパソコンメーカーはシールを販売していません オークション等で販売されている物は99%が偽物です。

tamatara
質問者

お礼

回答ありがとうございます DSPでもシールが付いてた方もいるようですが 付いていないならDSP購入前に説明が欲しい所ですね

その他の回答 (3)

• hatten62
回答No.4

> DSPでもシールが付いてた方もいるようですが プロダクトシールと勘違いなされているようです。 OSには添付されません。 MSが認証したハード(CPUやメーカー製パソコン等)に 添付されます。

tamatara
質問者

お礼

ありがとうございます 残念ですがシールは諦めます

• MNH10W
回答No.3

ANo.1 です >DSPでもシールが付いてた方もいるようですが いいえ、付いていません プロダクトキーのシールと間違えているのでしょう 再度書きますが、あのシールはマイクロソフトが認定したパソコンにのみ貼付られるもの WindowsやOffice等のソフトウェアには付属していません。

tamatara
質問者

お礼

暇な時に自分で調べて見たんですがエンブレムシールとか言うみたいですね どうせPC使ってるうちにOSのエンブレムシールなんて見もしなくなるでしょうし 諦める事にします ありがとうございました

noname#120847
noname#120847
回答No.2

DSP版windows7を使用していますが、シールは、DVDの紙ケースに付着していましたので、それを、PCケースに貼り付けています。 同じDSP版でも、シールがあるものと無いものがあるのでしょうか?

tamatara
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分のDPS版は紙ケースではなく洋画等の市販DVDと同じサイズでクリアケースでした