• 締切済み

Windows 8 DSP版はどう使えるのですか

今使っているパソコンはWindows 7で動いています,これをWindows 8に変えたいのですが,Windows 8 またはWindows 8 ProのDSP版を購入してインストールするだけでOKでしょうか,それともなにか追加が必要でしょうか。  今度のDSP版はハード付属ではなくソフトだけ入手できるそうですが,ほんとうでしょうか。」

みんなの回答

回答No.4

1月31日まではWin8Upgrade版DVDが6030円で入手できるので、わざわざ高額なDSP版を買わなくても大丈夫ですよ、ダウンロードなら3,300円です。 何もOSを持っていないならDSP版ですが、Win7,Win8のデュアルブートでもしない限りDSP版は要らないです。来年2月からは正規の価格になりDSP版より高額になるので、今のうちですが。

kamataken72
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございました。

回答No.3

追記ですみません。 手元に、DVD-R等の光学メディアや、それなりになくさないメディアも必要になります。 USBメモリでも構いません。 ちなみに、高いですが、このようなのが、「キャラクター版」のDSP版になってます。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=163&sbr=750&ic=343370&ft=Windows8&lf=0&waad=8BRNv8Km

回答No.2

こんにちわ。 確かに、今回のDSP版は、単体で入手することができ、どのような利用でもできます。 しかし、アップグレード目的で、メディアが不要であれば、ダウンロードしてしまえば、 かなり安くすみます。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/download-shop アップグレード版のメディアなし 3300円(Pro版です)

kamataken72
質問者

お礼

• wormhole
回答No.1

Windows8 ProのDSP版は単独で購入できます。 ですのでハード構成に問題がないのでしたら購入するのはDSP版のみで使用できます。 ちなみにWindows8はOEM版のみでDSP版は存在しません。

kamataken72
質問者

お礼