• ベストアンサー

あなたの老化はどんな部分?

あなたの老化はどんな部分? 20代後半女性です。 みなさんは、歳とともに体の老化はどのような部分で主に感じますか? 思いつくものをあげてください。 ちなみにわたしは・・・ ・記憶力、集中力、根気の低下 ・肌荒れ、生理前にきびができるようになった ・疲れやすくなった ・頭が悪くなったように感じる ・頭痛、眼精疲労などの頻度が高くなった ・太りやすくなった ・痩せにくくなった ・お酒を飲んでも酔えなくなった(二日酔いがひどくなった) などです。 気軽に回答お願いします!!!

noname#125529

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Irnotdude
回答No.4

40まであと数日・・・ 28歳ぐらいで肌が荒れやすくなりました。 35歳あたりから、、、 ・食事制限程度では痩せ難くなった気がしています。 ・顔に5~6ミリ大くらいのシミが2つ目立ってきた。 38歳くらい・・・から・・・ ・シミが更に増えて合計5つ(最近ハイドロキノンでやっつけましたが^^;) ・髪のボリュームがなくなった&白髪が増えた。 ・ファンデーションを仕上げのパウダーはたくとしおれた感じが目立つから、リキッドかパウダーどっちか1個じゃないと厳しい見た目・・・ ・体力的にも無理が利かなくなった感じ、ちょっと前までは2~3日寝ないでも平気だったのが今は起きていられません。 こんな感じです。

質問者

お礼

28歳ぐらいで肌が荒れやすくなりました >わたしも27~28から肌荒れするようになりました(泣) ・食事制限程度では痩せ難くなった気がしています。 >ちょっと不摂生すると肉になる感じです(激泣) シミが >ちっちゃいのが数個あります、わたし(切ない) ハイドロキノン >目立つようになったら美容クリニック行こ(笑) ・髪のボリュームがなくなった&白髪が増えた。 >これまだないです。 白髪も珍しくまだ見つからないです♪ 周りにも珍しがられます(笑) なんか切ないですね、しぼんでく感じ・・・加齢って。

その他の回答 (3)

• 2181
回答No.3

度々すみません 年齢は書いてありましたね ほらほら、40過ぎると 今、読んだ文章すら次の動作に押されて脳から出てしまう様になるんですよ… 凄く良い老化の例でしょ?! ちなみに 子供を産んだ⇔産んでないでは外観的にだいぶ違いが出てきますよ あなたは未だ20代! 35で重量に負け始め40になったら完敗です そこからは年を重ねる毎に確実に階段を下って行く様に順調に老化して行きます うちの職場は65-56-53-48-46-45-44-42-40と高年齢でバリアフリーにしてもらいたい状況ですよ(凄いでしょ、普通の製造業ですよ) 日頃からの運動、ストレス発散を心掛けて 趣味を持ちタバコは吸わず酒は少々…若さを保つ秘訣です

質問者

お礼

年齢は書いてありましたね >いえ、20代後半としか書かなかったから・・・。 凄く良い老化の例でしょ?! >注意力散漫なんですね。 わたしもすでにそんな状態です(笑) 子供を産んだ⇔産んでないでは外観的にだいぶ違いが >やっぱそうか。 わたしは結婚しても子なしでいくつもりなので♪ 育てられる自信も体力もないんです。 あなたは未だ20代! >そうです。 なんか嬉しい、そう言われると!!! なんか嫌ですね、歳取るの。

• 2181
回答No.2

おいくつなのでしょう?凄くイッパイ有りますね! 私は45歳 足が上がらなくなってきた 足をつる 子供と喧嘩をすると頭がクラクラする アルコールが抜けにくくなった 生理にも勢いが失くなってきた 昼寝しても夜また眠れる 僅かな時間でも『勿体ない』と感じる そしてやはりNo.1は外観でしょう(*_*)

質問者

お礼

おいくつなのでしょう?凄くイッパイ有りますね! >29です。 いっぱいありすぎでしょ? 足が上がらなくなってきた >上げる必要どこにあるんですか? 足をつる >怖すぎです・・・。 生理にも勢いが失くなってきた >量が減るとか言いますよね。 そしてやはりNo.1は外観でしょう(*_*) >さすがにそこはまだ平気ですけどね、わたしは(爆)

• townsx10
回答No.1

10代の頃は、怪我をしても傷口の治りが早く、傷は盛り上がるようにしてふさがりました 傷のふさがり方が以前と違うような気がします でも若い頃よりも分別が付くようになったかも

質問者

お礼

バカ殿だ(笑) そういえばわたしも口内炎の治りがめっちゃ遅くなりました(泣) 10代の頃は3日もあれば完治してたのに、今じゃ倍くらいの日数かかるし・・・。