• ベストアンサー

メディアプレーヤーからi tuneへ移したいのですが

メディアプレーヤーからi tuneへ移したいのですが 先日音楽をメディアプレーヤーにダウンロードしました。(DMRと書いてあります。) それをi tuneに落としたいのですが。 類似の質問で調べたところ、2つの方法があるのでしょうか。 1.(w)CDからMP3に変換してiPodに取り込む。 2.曲をCDに焼いてから、i tuneに落とす。 2.については、できませんでした。(DMRのせい?) 1.のやり方(変換の仕方)、もしくは、別の方法でi tuneに落とせる方法を教えてください。 初心者でよくわからないのですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

>2.については、できませんでした。(DMRのせい?) mora winでしょうか? ダウンロードページに音楽CDへの書き込み回数が記載されています、再確認してください >1.のやり方(変換の仕方)、もしくは、別の方法でi tuneに落とせる方法 DRM付きのファイルは変換できません 唯一の方法は音楽CDを作り、iTunesへ取り込む方法です。

facta22
質問者

お礼

音楽CDを作って、できました! 助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

DMRではなく、DRMでは? もしDRMなら、著作権保護がかかってますから、他の形式に変更したりは出来ません。

facta22
質問者

お礼

あ、DRMでした。^_^; 無理なんですね。。

関連するQ&A

  • Windws Media PlayerでのMP3の音声ファイルをi Tunesで編集するには? 

    おはようございます!私のパソコンは、東芝テックSJ-3300に内蔵されているWindowsXP Proffesonalです。お伺いしたいのは、MP3の音声ファイルを普通のCDプレイヤーで聞ける様にするi Tunesをhttp://www.move-repo.com/098moviereport/0199onsei/(mp3→CDに変換する方法)からダウンロードしてインストールしたんですが、それで変換したい曲があるWindows Media Playerからi Tunesでの編集の仕方がわからないのです。どうやってWindows Media Playerからi Tunesへ持って行けば良いのですか?サイト「mp3→CDに変換する方法(後編)」にある方法はデスクトップにあるMP3についての説明なのでWindows Media Playerにあるのはどうすれば良いの良いのかわからないんです。どうか教えて下さいっ(^人^)!

  • i Tunesをダウンロードしてみました

    こんばんは。 最近ipodなどのMP3プレイヤーに興味を持ちました。 多く目にするipodはどのようなものか調べています。 i Tunesが無いとipodに曲が入れられないと言うことを知り、どんなものかと思いダウンロードしてみました。 今まではWMPにレンタルCDや友人に借りたCDを入れていました。だから、東芝のgigabeatなど、WMP対応のものを買うつもりでした。 しかし、i Tunesをダウンロードしてみると、WMPに入れていた曲がi Tunesにも変換されて入っていました。 これはつまり、i Tunesに入ったという事は、ipodに曲を入れて聞けると言うことなのでしょうか? よく分かっていません。教えていただければ幸いです。

  • i tune からMP3プレイヤーに曲を取り込めません・・・

    オークションで試しにMP3プレイヤーを購入しました。 説明書がないので使い方がよくわかりません。 マイミュージックにあるWMAとかいてあるファイルをMP3プレイヤーに落としてみたら聞けたのですが、マイミュージックのi tuneファイルの中にあるMPEG4と書いてあるファイルを落としてもMP3プレイヤーで再生できません。一体どういうことなのでしょうか? iPodではituneの音楽ファイルのみしか再生できないと聞きました。しかし私のMP3プレイヤーは、以前私がituneをダウンロードする前にメディアプレーヤーで聞いていた音楽ファイルしか聞けないのです。そういうMP3であるということですか?? また、もしWMAと書いてあるファイルしかMP3プレイヤーに落とせないのであれば、どうやってituneのMPEG4と書いてあるファイルをWMAに変換できますか? 初心者なのでよくわからないので、よろしくお願いします。

  • i-tuneが使えない

    i-podを買って早速i-tuneでCDから曲を入れようと思って、インストールして、ダウンロードして、ipodつないでアップデートして、CDを入れてi-tuneでインポートしようとしても全く読み込まれません。どうしてでしょうか?あとi-tune storeに接続も出来ません。windows media playerでそのCDを聞くことも出来ます。どうやったら聞けるでしょうか?

  • Windows Media PlayerからI Tunesに音楽をDLする方法

    このサイトを使うのは初めてになります。 早速ですがタイトルどおりWindows Media PlayerからI Tunesに音楽を ダウンロードする方法を教えてもらうため来ました。 僕は来週I-Pod nanoを買う予定なのですがItunesが必要だというので Itunesをダウンロードしたのですが Windows Media PlayerにレンタルしたCDから音楽を入れていたので 移し変えようとしたのですが やり方がわかりません。 もしよければ教えてください。 お願い致します。

  • i-tuneに入ってる音楽をwindows media playerで聞くにはどうしたらいいですか??

    念願かなって、とうとうtoshibaのgigabeatSというmp3を買いました!! ですが、今まで音楽をi-tuneのデータとしていれていたので、windows media  playerで入れるように設定されている自分のmp3プレイヤーにデータを移すことができません! どうにかすることはできないでしょうか??お願いします!!分かりづらい点がありましたらすみません!

  • media player で保存したものをMP3に変換するには?

    media player 10 で取り込んだでdaynabook TX(XP)保存してあるCDの音楽を、MP3に変換してPSPに送りたいのですが、どうすればよいでしょうか? とりあえず、MP3への変換方法をおしえてください。 パソコンには、使い方がほとんどよくわかりませんが「Sonic Record Now] [i Tunes 5」「CD Manipulator 2.70」「CD2WAV32]がインストールされています。

  • i-Tuneでmp3からmp4に変換する方法

    パソコンでダウンロードした音楽を、携帯でも聞けるようにするため、mp4に変換したく、 i-Tuneをダウンロードしてみたのですが、mp3からmp4に変換する方法が分かりません。 i-Tuneでmp3からmp4に変換する方法を教えて下さい。 できるだけ詳しくよろしくお願い致します。

  • i tune

    i-tuneでダウンロードした音楽をmp3やwindows media preyer を通してusbに入れる事はできますか?

  • windows media playerに入れた曲をi tuneへコピー

    レンタルしてきたCDを winows media playerに取り込みました。 これをi tune二コピーできますか? まだレンタル中なので CDからi tune に取り込もうと思ったのですが、よくみたら PCにはコピー不可と書いてあったので迷っています。 取り込み中にPCがガチャガチャ音がしたのはこのせいですか?