• ベストアンサー

ナンバーディスプレイ 付けていませんが、

ナンバーディスプレイ 付けていませんが、 掛かってきた電話の番号を知りたいですが、 NTTに問合せをすると、教えてくれるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2987/6680)
回答No.2

電話回線がNTT東(西)のアナログ回線なら、「ナンバーお知らせ136」で最後にかかって来た電話番号が1つだけ判ります。 http://web116.jp/shop/benri/136/136_01.html 番号が判れば、1回30円です。 番号が判らないとか、非通知は無料です。 136で調べる前に、次の電話が来たら、次の番号が判ります(1つ前はわかりません。繰り返しますが、最後の1つだけです)。 NTT東(西)回線でも、ひかり電話とISDN回線は接続出来ません。 NTT東(西)以外の電話会社は、同様のサービスがあるか知りまません。 固定電話と共用している050から始まる電話番号のIP電話(ヤフーBBも含む)にかかって来た電話もわかりません。

その他の回答 (1)

noname#206193
noname#206193
回答No.1

教えてくれませんでした。 ウチにエロ電きたときに、あまりに気持ち悪くて NTTに↑の相手を知りたい。と問い合わせた所 「事件じゃないなら無理」的な(もっと丁寧かつきちんとした答えでしたが) 回答でした。

関連するQ&A

  • ナンバーディスプレイのこと

    お世話になります。今、我が家はNTT(基本回線)でナンバーディスプレイを契約してます。 それとヤフーをネット回線で使用しており、そちらの方も番号通知サービスの契約をしています。 いつもヤフーのモデムを繋いでる状態ですので、私から掛ける電話、 私に掛かってくる電話は、全部ヤフーのモデムを通じてです。 ・・・これって、NTTのほうでナンバーディスプレイを契約してるのは もったいないっていうことでしょうか? NTTでナンバーディスプレイを契約してないと、ヤフーの番号通知も 無理なのでしょうか? わかりにくい説明ですみません。 今日、NTTの請求書を見て、ふと思ったもので・・・

  • ナンバーディスプレイに、特定の場所からばかり電話がかかってくる

    電話のことが分からず困っています。 Aさん宅のナンバーディスプレイに、私のうちの電話番号がしょっちゅう表示されて光るけど音がならないと言われました。10分間に何十件もかかっているそうです。 うちとBさん宅の電話番号ばかりが表示されていると言われました。 でも、我が家もBさんもAさんに電話した覚えがありません。 AさんとBさんがNTTに問い合わせたところ「あなたの家の電話では調べられないし答えられない。」と言われたそうで、私からNTTに問い合わせしておくようにと言われました。 早速NTTに問い合わせましたが「混線などの障害は見つかりませんでした」との答えです・・・。 AさんとBさんから「ウチの問い合わせにはNTTは応じてくれなかったのに!」とか「電話線のひき過ぎなんじゃないか?(我が家は仕事用と家庭用で2本引いています。)」と苦情を言われ困っています・・・。 NTTで問い合わせても何もなかったしどうしたらいいか分かりません。(素人考えですが、Aさん宅が黒電話とナンバーディスプレイを同ナンバーで使っているせいではないかと睨んでいます・・・。) どなたか原因が分かる方、教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • YahooBBでナンバーディスプレーをする方法を教えて下さい

    YahooBBのIP電話を使っていて、NTT西日本のナンバーディスプレーサービスを利用していますが、電話がかかって来たとき、相手の番号が表示されないことが結構頻繁にあります。 例えば、非通知ではない携帯電話の番号から電話を受けた時でも、「ヒョウジフカ」の表示が出ます。 NTTのナンバーディスプレーサービスだけではなく、YahooBBのナンバーディスプレーサービスも同時に受けなければいけないのでしょうか? NTTとYahooBBのナンバーディスプレーのサービスの使い分けを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ナンバーディスプレイの意味がない?

    最近、とても間違い電話が多くナンバー・ディスプレイを導入し番号非通知の 電話を受け付けない設定をして番号通知では見知らぬ番号は出ない事により かなり嫌な思いをしなくなりました。ところがこのような目的でナンバー・ディスプレイに 加入したにもかかわらず発信専用電話(番号?)というのがあるらしくそれは 排除できません。これを排除する方法はないでしょうか?NTTに聞いたところ 電話機の機能になるのでNTTとしてはなんとも申し上げられないと言う回答が ありました。

  • ナンバーディスプレイで0164

    みなさん、こんばんは。 私の家の固定電話はナンバーディスプレイに してしいます。 今日の午後に「0164」という4桁の数字だけが 表示されて電話がかかってきました。 まあ無視しておいたのですが、それから3回ほど 「0164」と言う番号がディスプレイに表示されて 電話がかかってきました。 これってどこか変なとこからなんでしょうか? それともNTTとかそんな関係でしょうか? 結局 1回も受話器が取らなかったんですが 無視してて良いとこなのかNTTみたいな機関で 特別な番号なのかわからなくて・・・・ よろしくお願いします

  • αRXのナンバーディスプレイ

    現在αRXを使用しているのですが、TAがナンバーディスプレイ対応のものでない為、電話機にある表示部分には日付と時間、内線番号しか表示されていません。NTTに問い合わせたところ、NTTではナンバーディスプレイ対応のTAは製造中止した為、新しい電話への切替を進められています。TAはインターネットなどでも販売してますので、TAだけを交換してナンバーディスプレイが可能には出来ないのでしょうか?電話の取扱説明書にもナンバーディスプレイの機能はついています。ただ追装部品が必要とあるだけで何が必要なのかがかかれていません。NTTでは新品への切替しか道がないというのですが…本当にそうなのでしょうか?

  • ナンバーディスプレー

    営業のチラシがあり、電話をした所、電話番号は教えてはいなかったのですが、かけた会社がナンバーディスプレーで電話番号がわかり、その番号を控えたようです。 突然電話あり、電話をした会社からの営業の電話でしたが、なぜ番号がわかるのか聞いた所、ナンバーディスプレーでわかったとの事。 こちらからまったく電話番号を教えず、勝手にナンバーディスプレーで電話番号を控え、それを使い電話してくる事は、個人情報保護法の観点からどうなのでしょうか? 今後は184を冒頭につけて電話をしますが、勝手にナンバーディスプレーから電話番号を使うのは問題ないのでしょうか。他の人にも電話番号が知れ渡る可能性も含んでいると思います。 法的の観点から教えていただけますか。 よろしくお願いします。

  • 電話のナンバーディスプレーについて教えてください。

    電話のナンバーディスプレーについて教えてください。 NTT関連のセールス、化粧品関連のセールスの電話がよくかかってきます。 NTT関連は、断っても断っても、2,3日おきに別の担当者から電話がかかります。 小馬鹿にした口調なので気分が良くないです。 そのほか、うちの母が 従わない・裏切ったと感じると、なじる・暴言(カス・クズなど)を留守電に入れたり、何度も電話を鳴らします。 (私は現在結婚してます。実家にいるころから耐えてきたことですが、電話でそんな言葉はもう聞きたくありません。) 電話に出るのが嫌になり、緊張がきっかけだと思うのですが、失声症になり、体調崩しました。 普段通りの生活がしたいし、今は電話線をぬいています。 病院で診てもらい、努力し、体調が回復して心も落ち着きました。 電話はニガテですが、便利だし もっと気持ち良く利用したいです。 電話をナンバーディスプレーに変えようか悩んでいます。 ナンバーディスプレーは便利でしょうか? 少しのセールスの電話と、うちの母の感情的な電話さえ避けることができればいいなと思ってるので、できればNTTの契約をせず、ナンバーディスプレーの機能のみで解消できる方法があればいいなと思ってます。 ナンバーディスプレーを買ったら、必ずNTTの月400円の契約をしないといけないでしょうか? それとも、ナンバーディスプレーの機能だけで、指定電話番号・着信拒否ができるものはありますでしょうか?

  • ナンバーディスプレーの番号は正確?

    うちの電話にはNTTのナンバーディスプレーをつけています。さきほど見覚えのない090・・・・の番号から電話が有ったので、留守電に切り替えました。相手は無言で切りました。その後も数回同じ番号からかかってきました。で、184でこちらの番号がわからないようにその番号にかけてみたらなんと「この番号は現在は使われておりません」でした。こんな事ってあるのですか?ナンバーディスプレーの番号は正確なんでしょうか?それとも携帯番号のなりすましって事ですか?

  • ナンバーディスプレイについて

    NTTのひかり電話を解約するとナンバーディスプレイが使用できなくなるとサイトに載っていたのですが本当ですか? 使用できなくなるのであれば、ナンバーディスプレイのみ利用できる方法はありますか?