• ベストアンサー

ナンバーディスプレイ 付けていませんが、

ナンバーディスプレイ 付けていませんが、 掛かってきた電話の番号を知りたいですが、 NTTに問合せをすると、教えてくれるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.2

電話回線がNTT東(西)のアナログ回線なら、「ナンバーお知らせ136」で最後にかかって来た電話番号が1つだけ判ります。 http://web116.jp/shop/benri/136/136_01.html 番号が判れば、1回30円です。 番号が判らないとか、非通知は無料です。 136で調べる前に、次の電話が来たら、次の番号が判ります(1つ前はわかりません。繰り返しますが、最後の1つだけです)。 NTT東(西)回線でも、ひかり電話とISDN回線は接続出来ません。 NTT東(西)以外の電話会社は、同様のサービスがあるか知りまません。 固定電話と共用している050から始まる電話番号のIP電話(ヤフーBBも含む)にかかって来た電話もわかりません。

その他の回答 (1)

noname#206193
noname#206193
回答No.1

教えてくれませんでした。 ウチにエロ電きたときに、あまりに気持ち悪くて NTTに↑の相手を知りたい。と問い合わせた所 「事件じゃないなら無理」的な(もっと丁寧かつきちんとした答えでしたが) 回答でした。