• ベストアンサー

BDのコピーについてご教授願えますでしょうか。

BDのコピーについてご教授願えますでしょうか。 現在、BD-RE DL(50G)に編集した動画を保存しているのですが、これをBD-Rにコピーしようと、サイバーリンクのPower2Go を使用してみたのですが、容量が足りないので、容量の足りるディスクを入れてくださいと出てきます。 動画の容量は、14G強しかなく、BD-Rは25Gなので、容量に問題はないと思うのですが、なにかあるのでしょうか? REはパナソニック製、RはTDKですが、関係ってありますか? 他に、コピー方法はないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

Disk to Disk(ディスクのコピー)でコピーしようとしていませんか? であれば容量が足りないと言われて当然です。 何故か?50GBのディスクを25GBのディスクにコピーしようとしているからです。使用容量は関係ありません。 BD-REに記録されているファイルを選択して書き込みファイルとして追加してやれば問題ないはずです。

koutaroum
質問者

お礼

ご教授ありがとうございます。 25GBのディスクで作成したところ成功しました。このような質問にお答えいただきありがとうございました。