• 締切済み

cpu使用率について教えてください

cpu使用率について教えてください 先日ウイルス感染してしまいリカバリしました。 それ以降、昔に比べるとPCが重くなり快適に使用できません ネットゲームしながらcpu使用率を見るとiexplore.exeが55%を超えトータル60%ぐらいになり動きがカクカクです>< 昔は同じようにゲームしてても重くは感じられる快適に遊べました。 リカバリしてなにがどのように変わって重くなったのか判りません 原因と対策を教えてください。 ※リカバリ後はウイルス感染していないことは確認済みです。

みんなの回答

• uneuneQ
回答No.2

チップセットドライバが入っていないように思われます。 リカバリーディスクのほかに ドライバーディスクのようなディスクはありませんか?

peace_of_mabi
質問者

補足

チップセットドライバがどのようの物かが判りませんが 取り扱い説明書に記載されているディスクに対しては全て入れてみました PCメーカーさんに確認すればわかる様なものなのですか? 教えてください。

• violet430
回答No.1

リカバリ直後であれば故障の疑いがあります。 その場合はメーカへ修理を相談しましょう。