• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

関数電卓を探してます。色々探しましたが、色々機能が付きすぎて・・・シン

関数電卓を探してます。色々探しましたが、色々機能が付きすぎて・・・シンプルのが欲しいのですが、sin cos tan のみあれば良いのですが・・・そんな物は販売してないんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数154
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)

これなんか使いやすいですよ。 目的のSin Cos Tan のキーが独立してます。 キヤノン デュアルパワー関数電卓 F-715S-W SOB 1688B003

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)

画像添付忘れました・・・ 参考にどうぞ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • wbuta
  • ベストアンサー率37% (202/542)

電卓では有りませんが、三角関数のみを、PCにて算出するURLが有ります。 http://keisan.casio.jp/has10/SpecExec.cgi?path=04000000%2e%90%94%8aw%8c%f6%8e%ae%8fW%2f01000100%2e%8eO%8ap%8c%60%2f10000300%2e%92%bc%8ap%8eO%8ap%8c%60%2fdefault%2exml ---- 又、win7のアクセサリーの電卓で(表示)をクリックすると→関数電卓に切り替わります。 角度を出す為には(斜辺で、高さを割り、その答えを)電卓の窓に入れ、 Invを押して、sin←の所を押すと答えの角度が得られます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

ないと思います。 必要最小限の入門用電卓でも ・定数計算 ・パーセント ・度分秒変換(60進数←→10進数) ・時間計算・座標変換 ・(逆)双曲線 ・関数 ・乱数 ・1変換(標準偏差) ・複素数計算 ・2進・8進・16進計算 このぐらいの機能が付いてきます。 値段は800円しません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)

ありませんね そんなことをすればいろんな種類の電卓を作らなければならず需要の面から高くなります 指数関数専用 偏差値専用 双曲関数専用 対数関数専用 …

共感・感謝の気持ちを伝えよう!