• ベストアンサー

来年結婚する予定なんですが、あまり貯金がありません。結婚指輪は、ずっと

来年結婚する予定なんですが、あまり貯金がありません。結婚指輪は、ずっとつけるので色褪せないプラチナを買いたいと思うんですが二つで10万の予算で可愛いお店あれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piko093
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.3

私たちはGINZA TANAKAで結婚指輪買いました。 プラチナで女性のはメレダイヤ付きで二つで10万円で買えました。

その他の回答 (2)

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 普通のマリッジリングのお店に行くと、5万では何の変哲もないリングしか買えないです。  普通にペアリングを扱ってるお店で、ゴールド系(ホワイト、ピンク)のリングを探せば、1つ5万でそれなりに凝ったデザインのモノが売ってますヨ。  (ウチは1つ1万のペアリングを結婚指輪として購入しました)  将来お金が貯まった時に、改めて、高価なリングを購入してはどうでしょうか。

  • mikko39
  • ベストアンサー率28% (73/254)
回答No.1

近所に貴金属店はありますか? ブランドやマリッジ専門店は高価ですが、貴金属店では10万円程度のものがあるようです。 私もツツミや個人店のショーウインドウで見たことがあります。 同じプラチナでも、Pt850なら安く買えるかと思います。 あとは、専門店などが楽天市場などに出品していることもあります。 私がエンゲージリングを購入してもらい、マリッジもそこで買おうかと思っているお店が、楽天市場にアウトレット商品を出していました(もちろん新品ですが、’08のデザインとかのようです)。 気に入ったものが見つかるといいですね!

関連するQ&A

  • 結婚指輪について教えて下さい

    8月末までに結婚指輪を買う予定なんですが、予算が無くて二人合わせて10万位の物をさがしています。 シンプルな指輪{プラチナ}がいいのですが、この予算だと厳しいでしょうか? ティファニーの指輪で10万では無理でしょうか? ティファニー以外でもいいのがあれば教えて下さい。 後、購入してから手元に届くまで一ヶ月位かかりますか?最低どの位前に買いに行けばいいのか教えて下さい。

  • 結婚指輪について

    結婚指輪について (1)と(2)の候補で悩んでいます。 自分なりに調べたのですが、 悩む一方なので皆様の知恵をもらいたいです(>_<) まず、(1)として、 エステールというお店で 気に入っているデザインのものは、 予算的に婚約指輪と結婚指輪が買えます。 それは婚約指輪、結婚指輪ともにプラチナで、ダイヤ?付きです。 純度というものを調べたら、 婚約指輪はpt900.結婚指輪はpt950でした。 自分の要望としては、 その結婚指輪はもちろん欲しい。 そして婚約指輪にもやっぱり憧れかあります。 その点でエステールは候補にあります。 そして(2)の、 ティファニーで気に入ったものならば 予算的に結婚指輪だけになります。 デザインにダイヤはなく、 本当にシンプルなシルバー、一色です。 プラチナです。 純度はわかりません。 ただ、輝きが本当に凄かったです。 だから結婚指輪だけでも良いなぁと思いました。 それにティファニーというブランドにも憧れがあります。 でもティファニーのカタログなどを見ていると、 ダイヤが本当に凄いんだな、というのは分かったのですが、 買いたいと思っている結婚指輪には ダイヤはついていません。 そして、とても輝いて見えたのは、 照明のせいや、周りに置いていたダイヤの輝きのせいもあるのか、 下の指輪を置いていた部分が暗かったから余計に綺麗に見えたのか、とか いろいろ考えるとわからなくなってきました(>_<) ダイヤがついているもので考えると 圧倒的にティファニーが凄いと思ったのですが… エステールには失礼です、すみません(>_<) ティファニーはプラチナにも何か 違いがあるのかな?と悩んでいます。 プラチナの価値といいますか、 良さは、純度の他に何を参考にすれば 良いでしょうか(>_<)

  • 東京で結婚指輪を探すには

    結婚指輪を探しています。 東京で指輪探し巡りをするには、どのあたりを回れば よいでしょうか?? 何かお勧めの場所やお店はありますか? 予算は二人で10万以内です。 できればプラチナで・・・ 難しいでしょうか? アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 貯金が少ないくせに結婚指輪がほしい

    結婚予定の30代女性です。 いまのところ、婚約指輪なし、結納なし、結婚指輪なし、結婚式、披露宴なし、 新婚旅行なしの・・ないないづくしです。 それは納得のうえ、籍を入れることになったのですが、 生活に余裕ができたら、結婚指輪だけでも購入したいと思っていました。 そんな矢先、前からほしいとおもっていた結婚指輪が販売終了になってしまい まだ店頭にあるうちに買ってしまいたい・・と思うようになりました。 ちなみにネットで購入すれば、40%引き位で買えそうです。 もちろん自分の貯金から買うつもりです(割引後、65000円位の指輪です)。 でも、そのほしい指輪というのがプラチナ1000のものなので、 サイズ直しはできないし、もしサイズがあわなくなってしまった時には 販売終了しているため新品交換すらできないと思います。 ここはあきらめて、金銭的に余裕ができた時に違うものを買うべきでしょうか?

  • 婚約指輪、結婚指輪の購入(福岡市周辺)

    来年、入籍と結婚を予定している者です。 婚約指輪と結婚指輪を購入しようと考えているのですが、福岡市内または周辺(大野城/筑紫野あたり)で、以下の条件に合った「おすすめ」のお店がありましたら、教えてください。 ◆店舗内に置いてある指輪の種類が豊富 ◆プラチナ製が豊富 ◆オーダーメイド可能 ◆店員さんの対応がかなり良い インターネットで調べてみると、かなり多くのお店がヒットします。 ただ、それぞれお店の豊富度や店員さんの対応まではわかりません。 また、それぞれのお店に足を運ぶとなると、結構な時間がかかりますので、「おすすめ」のお店がありましたら教えてください。 ちなみに予算は、 婚約指輪=50万以下 結婚指輪=50万以下 で考えております。

  • 結婚指輪で迷ってます(ブランド&材質)

    12月に挙式を控えてるのでそろそろ指輪を買わないといけません。 私は学生時代からカルティエのリングに憧れがあり、今まで頂く機会もなく、彼にも当初「婚約指輪はいらない。でも結婚指輪は一生つけるものだし、カルティエのプラチナがいい」と言ってました。 しかし準備をしていく中で、私が体調を崩してる為、彼の勧めで仕事を中断することにしました。それに伴い、生活費などで予想以上の支払い(本来は私がしないといけないもの)を支払ってもらい、このままでは指輪の予算を大幅に削らないと貯金でまかなうのは無理なようです。 私はバツイチでギリギリな生活だったので貯金は全くありません。少しあった貯金も体調を崩したときに使い果たしてしまいました。 なのでいくつか折衷案を出してみました。 ・彼の親からの援助金に手をつけて希望通りの指輪を購入(本来援助金は手をつけない予定でした) ・ブランドは変えず材質を変える ・ブランドを変えて材質は変えない(プラチナのまま) ・ブランドも変えて材質を変える ちなみに彼も私も日常常につけてる予定で、シルバーは傷がつくので嫌だと彼は言っています。 二人で見に行く時間があと半日程度しかないので、そこで決めないといけません。皆さんならどの方法を取りますか?アフターケアのことも考えて、信頼できるお店で買いたいとも思ってます。 付き合いが短く、彼からプレゼントをしてもらったことはなく、婚約指輪も貰わないので、せめて結婚指輪くらい…と思ったのですが、私のためにお金を使わせてるので、ここは私が我慢すべきでしょうか。ご意見をお聞かせください。

  • シンプルな結婚指輪

    プラチナの結婚指輪を探しています。予算は二人で10万円前後です。お勧めのブランドを教えてください。

  • 結婚指輪を安く買えるお店(大阪近辺)

    はじめまして。 質問させていただきます。 結婚が決まり、結婚指輪を購入する予定です。 分譲マンションを買う予定なので、出費はおさえたいものですから、 少しでも安く指輪を買いたいと思います。おすすめのお店は ありますでしょうか? ・地域:大阪近辺 ・予算:少なくとも2つで10万円以下・・・ ・指輪の希望:シンプルで、プラチナ製のもの。 東京では御徒町に宝石の問屋街があって安く買えると聞きました。 大阪方面ではないでしょうか?ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚指輪

    今まで、皆様方のアドバイスをいただき、ようやく結婚という実感がわいてきました。 前回、婚約指輪や結婚指輪についての質問をしましたが、彼女は婚約指輪は要らないというので、 結納の指輪の代わりにパールのネックレスを贈る考えです。 しかし結婚指輪は、お互い普段はめる予定なので、今日4℃のブライダル店にそれとなく 下見に行きましたが、はやり圧倒的にプラチナが多いのです。 そこで皆様方にお聞きしたいのは、なぜ、結婚指輪はプラチナが主流なのかということです。 なにか金等に比べプラチナの良さという物があるのでしょうか?

  • 結婚指輪と婚約指輪の値段

    私は28歳の女性です。 彼とは半年の付き合いで、来年両親への挨拶をして、再来年結婚予定です。 再来年までは二人で貯金をして結婚式を挙げようとしています。 お互い毎月同じ額を同じ口座に貯金して、 彼だけボーナスの一部を年2回貯金してくれる予定です。 そこで婚約指輪と結婚指輪なのですが、私は指輪は二つはいりません。 ですがずっとつける結婚指輪を少し豪華にしたいと思っています。 でも婚約品が何もないのも悲しいと思っています。 こんな買い方をどう思われますか? 例えばです。 結婚指輪、彼 10万      私 20万 婚約品(指輪以外)10万 こうだと結婚指輪は10万ずつ二人の貯金から出して 私のプラス10万と婚約品10万を彼のボーナス分から出せば 結婚指輪、彼10万      私10万 婚約指輪  20万 と同じ比率になるかなと考えたのです。 くだらない事で悩んでいますが、 一般的に婚約品より結婚指輪が高い方をあまり聞かないので 悩んでいます。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう