• ベストアンサー
  • 困ってます

iphone4について。

iphone4について。 1週間ほど前にiphone4を購入しました。 昨日99%まで充電しそのまま放置して就寝、6時間後起きてみてみるとバッテリーが69%迄減っています。 その間メールが届いたり着信があったり、裏でアプリが起動していたりということはありません。ロックは3分で掛かるよう設定してあります。 待機状態で6時間で30%減るのは普通ですか? 酷い時で上記くらいです。 同じ時間同じ状態で放置しても3%しか減っていない時もあります。 あと、別の質問ですが iphone加入時にパケットし放題フラットに加入していますが、これは@i.softbank.jpドメインのメールも含まれていますか? ホワイトプラン加入なのでMMSは無料なんですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • memphis

>待機状態で6時間で30%減るのは普通ですか? 電波状態に左右されるので、ありえます。 >メールも含まれていますか? 含まれます。 >同じ時間同じ状態で放置しても3%しか減っていない時もあります。 電波状態が悪いと電波をつかむために出力を上げるで電池の減りが早くなります。 良い状態は出力が落ちるので減りは少なくなります。 そういうように周りの環境に左右されるから状態が変われば電池の減り具合も変わります。

質問者からのお礼

詳しい解説ありがとうございました。 持ち歩ける充電器を購入して対応しようと思います。