• 締切済み

iphone4に詳しい方教えてください。

iphone4に詳しい方教えてください。 パケットし放題フラットに加入しているのですが、MMSメール・Eメール共にどれだけ送受信しても追加料金は発生しないのでしょうか? また、SMSメールは9時から1時の間は、送受信料がかかるのですか?

みんなの回答

回答No.3

SMS  他回答の「SMSはパケットし放題フラット対象外です」という情報は  ある意味正しいのですが、そもそもSMSはパケット通信ではないので、  パケット放題の対象外は当たり前の話です。  SMSは通話料金の付属として料金カウントされます。  その為、ホワイトプランであればホワイトプランの料金内で課金されます。  つまり無料です。  これは通話と違い24時間すべて無料です。  他の料金プランを知りませんが無料通話分が無い契約であれば  送信時に料金が発生します。  <重要1>但し、パケットし放題フラットの場合です。  新サービスの「パケットし放題S for スマートフォン」を利用した場合は  ホワイトプランでも送信時、課金対象となります。 MMS、Eメール  MMS、Eメールに関しては、国内分であれば追加料金が不要です。  <重要2>なお、送信側(あなた宛ての送信者)の話ですが、  ソフトバンクのホワイトプラン加入者でパケット放題に加入していない場合、  MMS用のXXX@xx.softbank.jp宛ては無料ですが、  iPhone用のXXX@i.softbank.jp宛てにパケット料金が発生します。  よって相手がパケット放題に加入していならiPhone用のメールアドレスは避  けた方が無難です。  *でもiPhone用の方が便利ですよね。  相手がパケット放題に加入していればその契約内で吸収されます。 <重要3>一応、SBのショップでじっくり確認した方が 安心出来ると思います。

回答No.2

私もパケットし放題フラットに加入していますが、追加料金は一切発生していませんね。定額だけです。

• seednyan
回答No.1

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/packet_flat/ このURLを見てください。 残念ながらSMSは対象外のようです。