• ベストアンサー

Windows mailを使用していて

Windows mailを使用していて 新たにOutlook Express6のパソコンに 移動させたいのですがどうしたらよいですか 初心者なのですいません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

Windows VistaのWindowsメールを別のPCのWindows XP等のOutlook Expressへ移したいのでしょうか? 一般的には下位バージョンのデータを上位バージョンへ移行するのですが逆方向では互換性の問題が生じて正常に移行できないと思います。 特にXPとVistaでは大幅な仕様変更があったように見受けられますのでWindowsメールをエキスポートしてOutlook Expressでインポートすることは難しいと思います。 中間にMicrosoft Outlookを介在させれば可能性があると思います。(経験はありません)

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

何を移動させたいのですか? Windowsメールは、Vista付属のメールソフトですが、アカウントでしたら、iafファイルにエクスポートして、Outlook Expressにそのままインポートできないですか? http://vista-faq.org/2009/01/windows_1.html メールデータは、Windowsメールの各トレイを開いて全て又は複数を選択した状態で、デスクトップなどに作成した任意のフォルダを開いた画面にそのままドラッグ&ドロップで各emlファイルにコピーできますから、これらのフォルダをXPに移して、逆方向のドラッグ&ドロップでOutlook Expressに取り込めると思います。 アドレス帳は、次の方法で逆方向のエクスポート/インポートで移せないですか? https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=7006-9182