• ベストアンサー

足の長さについて…

足の長さについて… 私は今中学三年なのですが、世間一般的にはどのくらいの足の長さがあれば「足が長い」といわれるのでしょうか?友達に胴より足が長いやつがいて自分の足が短いのではないかと思ってしまいます。誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coule23
回答No.2

私は女性ですが、身長が高いので一般的なお店でボトムを買うときには股下が足りなくて困ることがあります。そんな私は股下84位です。ジーパン専門店以外では股下76とか、80を超えることは無いので困ります。そこから考えると、女性においては股下80を超えると「足が長い」と言えると思います。 質問者様は男性のようですが、某ブランドのwebページを確認したところ、男女において股下の差は基本的にないようなので男性も80センチ以上なら足が長いと言えるかもしれません。 しかし、男性は当然女性より平均身長が高いので、厳密には82以上とかかもしれませんね。 中学生ということですので、まだまだ身長が伸びるでしょうから、そんなに気にしなくていいと思いますよ。

yusuke19950619
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 ですが、もう身長は止まってしまいました泣

その他の回答 (1)

回答No.1

東京都の2009年14歳女子の 平均身長157.1cm 平均座高84.8cmですので、 身長に対して座高は54% 足の長さは46%(全国平均) 一般に足のほうがちょっと短いんですね。 だから、目安として身長の半分が足の長さであれば十分足が長いといえるでしょう。

yusuke19950619
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にして自分の足の長さについて考えます。