• ベストアンサー

DVD-R操作方法

DVD-R操作方法 写真をPCに落していますがVDVで保管しようと考えDVD-R(日立マクセル)を買ってきましたが保管方法(PCの操作方法)がわかりません。教えて下さい。すみません。よろしくお願い致します。専門用語はほぼ理解できませんのでよろしくお願いします。PCはWindows XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.2

まずはしっかり説明書を読んでください。 パソコンは全て同じではありません。 DVD/CDドライブが対応していない可能性もあります。 書き込みをするためのソフトによって操作方法が違います。 なので、まず、使用しているパソコンのメーカーと型番を明確にしてくれないと、正しく教えることは出来ません。

その他の回答 (1)

• kokubosino
回答No.1

DVDに書き込むソフトは入っていますか?NEROとかB'sGoldとかいうソフトを探してください DVDに書き込めるドライブが付いていますか?DVDを読むことしかできないドライブが存在しますので。 パソコンは何ですか?

sonicgii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ソフトが入ってるかどうか調べてみます。