• ベストアンサー
  • 困ってます

CD-R【DVDプレイヤーで見るには】保存方法を変える?

初心者と思って教えて下さい(>_<)!! 甥っ子の写真や動画をデジカメで撮っています♪それらはいったんPCに落とし、PCの容量を空けるためにCD-Rに焼いて保存していました。でも、撮り貯めした画像をみんなに見せたくても、VDVプレイヤーでは当然見られないため、今までビデオテープにわざわざ移していました。でも、某電気メーカーの店員さんに聞いたところ、「CD-Rに焼く時に方式を変えれば、DVDプレイヤーでも見られる」と言われました!でも、詳しいやり方を聞いたら、PCメーカーに~、プレイヤーメーカーに~、とたらい回し状態にされました(>_<) どちらも混雑していて電話がつながりません。どういうことなのか、教えて下さい!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数110
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nhinoo
  • ベストアンサー率37% (50/135)

Video-CD形式のことでしょうかね?これだとDVDプレイヤーでも見れるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

店員さんの説明が早くて記憶してないのですが、例えばそのやり方だと、どういう手順でできるのでしょうか? 「CD-Rに焼く時にも選択肢が出たはずだ」と言われたのですが、今確認してみても、そのような画面は出ません(苦笑) 画像の保存先(マイドキュメント)から画像を選び→右クリックから「送る」→CD-RWドライブ という選択肢が出るだけです。教えて頂けたら助かりますm(__)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Azuma1
  • ベストアンサー率39% (78/200)

静止画をスライドショウにしてDVDやビデオCDに変換するようです。 http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/other/20050804/113054/ 製品としての例は http://www.ulead.co.jp/product/dvdslidetheater/runme.htm があるようです。実際に再生しているのは動画なのだが静止画が何秒(一定の時間)表示されると言う風に焼いているのではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!