• ベストアンサー

メディアプレーヤーからCD-Rに焼くことについて

音楽をメディアプレーヤーからCD-Rにコピーするときに、一度コピーするとそのCD-Rにまだ容量が残っていても追記できません。これは仕方ないことでしょうか?データーのコピーのように容量がいっぱいになるまで何度もコピーできないのでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

>これは単なる規格の問題なのでしょうか・・・ WMPの設定は解りませんが・・・。 ライティングソフトの設定によっては追記可能です。 ですが、音楽CDの規格に無い書き込み方法なので、一般のCDプレーヤーでは追記されたトラックの再生は保障されません。 パソコンでの再生は大丈夫だと思います。

popay1
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

音楽CDは1回の書き込みで作成するのが仕様です。 追記で書き込んだ場合は、音楽CDの規格外の記録方法になるので、一般のCDプレーヤーでは追記分は無効になるので再生できません。

popay1
質問者

お礼

ありがとうございます。CDの場合は一回限りということですね。でもDVDの場合にはファイナライズするまでは何度でも書き加えることができるのに、これは単なる規格の問題なのでしょうか・・・