• ベストアンサー

ipod touchの第四世代を買ったのですが、

ipod touchの第四世代を買ったのですが、 初めて買ったアップル社の商品で使い方がいまいちよくわかりません・・・。 今悩んでいるのは、ユーザー登録とかもしなければいけないものなのか(登録の際、最後の方にお支払方法と書かれているのでちょっと困惑しています) 音楽、動画はどうやってipodに取り込めるのか(youtubeからとったやつ) です。またなにかそれ以外にも基礎的なことを教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4846/10257)
回答No.1

>ユーザー登録とかもしなければいけないものなのか 不要です。iTunesストアからダウンロードで曲などを購入するときに必要になります。 >音楽、動画はどうやってipodに取り込めるのか(youtubeからとったやつ) 「iPod youtube」とかで検索してください。 >です。またなにかそれ以外にも基礎的なことを教えていただきたいです。 書籍を買った方が良いと思います。

ku-ro-hu-ne
質問者

お礼

わかりました ありがとうございました

関連するQ&A

  • iPod touch第4世代について

    iPod touch第4世代の画面、例えばアプリの映像や、YouTubeなどのネット動画をテレビにうつすことはできますか?

  • 次世代ipod touch

    次世代ipod touch この前、iphone4が発売になりましたが その仲間?の次世代ipod touchは 近々発売すると思いますか(´・ω・`)? いろいろ調べているとアップルが 今までは毎年9月に新作?を出しているみたいですが いまipod touchの購入を考えているので もし今(8月)に買って 9月に次世代が発売となったら悲しいので…(^o^;)

  • ipod touch について聞きたいこと・・・

    iPod touch 4世代で聞きたいこと。。。 久しぶりの質問です。 今度iPod touchの4世代を購入しようと考えています。。 まずググってみたところHD動画が撮れることを知りました。。 しかし電話などができないことを知りました。。 そこで質問!! (1) iPod touchでskypeはできますか? (2) iPod touchで動画を撮ったとき音声は入りますか? (3) iPod touchで特に設定などしなくても、インターネットにつなげられますか? (4) iPod touchで撮った動画を編集できますか? (5) iPod touchで撮った動画をPCに入れられますか? (6) iPod touchで撮った動画はYouTubeなどにうpできますか? ※(6)番はできるとおもいます。。 でも詳しくお願いします。。。。 iPod touch4世代をもっている方なら、 いいところ、悪いところなども聞きたいです。 それではお願いいたします。。。。 ※カテゴリは その他にしておきました。。。

  • iPod touch第5世代について

    現在第4世代のtouch、8gbを持っています。 ずっとshuffle,nanoを使ってきたので、 iPodでアプリという概念が無く、親からも32gbを進められたのですが 8gbで十分と思い8gbにしました。 ただ、アプリに結構はまり、 かなり容量で苦しんでいます。 (8gbと言っても実際に使えるのは7gb以下ですし) ios6が更新されましたが、容量足りず、アップデートしていません。 1gb近い音楽系ゲームアプリを2つもダウンロードしているのですが これをダウンロードするために、 苦渋の決断でかなりのアプリを削除しましたし、音楽もほぼ聴いてない曲を削除しました。 32gb買っておけばな…と思う事もしばしば。 で、いろいろ調べてたら apple storeで今、apple製品を購入すると、持っているipod等を下取りしてもらえるとの事で 私の場合、下取りで最大8050円が望めます(購入してから3~4ヶ月ほどですが、使用感があるので、5000円ぐらいになればいいかなレベルですが) で、検討しているのは 1.touch第4世代16gbと下取りで約11000円。 2.touch第5世代32gbと下取りで約19000円。 3.現状維持。 下取りのサービス期間が11月30日までなので、第5世代も買えるのですが もうすぐ第5世代が出るのであれば、わざわざ第4世代を購入しなくても…でしょうか? 8gbで四苦八苦していますが ビデオ、動画は全くしません。 音楽が2GB(音楽は多く見ても3gb以上になる事は無いと思います) Appが約3GBです。 なので32gbに手を出すことも無いかなとは思っているのですが… 今の時点だと容量というより、第4か第5かというところで悩んでいます。 第5と第4では何が違うのかというのをいろいろサイト等で見ましたが iosは第4でもios6に更新できるし、カメラの画質アップは嬉しいですが、そんなに撮らないですし…。 処理速度が第4の最大で2倍になるというのはすごいなとは思ったのですが メモリとかも、イマイチ想像ができないというか… 何より、本体価格8000円の差があるので… ipod touchまだ、買ってそんなに経ってない状態での買い換えなので 第5世代32gbの購入は躊躇しています。 基本的にipod touchで使うのは 音楽プレーヤー、ダウンロードしたゲームアプリの使用、時たまカメラという程度ですが 第5世代のほうがいいのでしょうか?

  • 第4世代 iPod touchの充電について

    第4世代 iPod touchの充電について このたび、iPod touchを第1世代から現行型である第4世代に買い換えました。 今まで、第1世代のtouchは車で音楽を聴く際、AUXでオーディオに接続して、なおかつそのコネクタで同時に充電できるものを使っていました。 (すでに手元にパッケージが無いので商品名、型式がわからないのですが・・・) http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000CLPYHQ?ie=UTF8&tag=desktoppedotn-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B000CLPYHQ 同じものではありませんが、こういった商品です。 第4世代touchに乗り換えたところ、接続して音楽を聴くことはできるのですが、iPod touchの画面に「このアクセサリーの充電機能は使えません」と表示され、充電されません。 いつからかiPodのコネクタ部の充電の方式が変わったのでしょうか? 類似商品を探していますが、第4世代が発売されてからまだ1カ月少々ということもあり、現状では対応製品が少ないように思います。 いつのiPodから仕様が変わったのかがわかれば、要望を満たす商品を手に入れることができるのですが・・・。(たとえば第3世代から変わったのであれば「第3世代対応」とうたっている商品を購入できる) 何か情報がございましたらご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • i pod touch 第4世代

    i pod touch 第4世代を購入したのですが、 初めてのapple社の機械で使い方がいまいちわかりません・・・。 ワイヤレスネットワークのパスワードとは何なのか、どこを見ればわかるのか。 youtubeの動画がiTunesに入れられないのはどうしてか。(craving explorerでファイルには保存したのですが、ファイルからiTunesに入れられません。) WI-FIの接続の仕方 などが分かりません。一応apple社のipodについてのサポートを見たけれどいまいち・・・ 基本的なことばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • iPod touch 第四世代についてです。

    iPod touch 第四世代についてです。 先日、買ったばかりのiPod touchを落としてしまい、画面が破損してしまいました。 表示に問題は無く、タッチ操作も行えるので、表面のガラスの破損だと考えられます。 本来ならば、appleに修理を頼むべきなのでしょうが、修理代が高いのでできません。 リスクは十分承知の上で、自分で修理しようと考えています。 そこで質問があります。 ・第四世代用の、表面の画面のガラスのパーツを、できるだけ安価で購入できるサイト ・分解、修理の方法が説明されている動画、サイト ・そのほかに、分解、修理に必要なものについて 教えてほしいです。 長文失礼しました。

  • ipod touch第2世代とipod nano第5世代双方で横画面で動画を連続再生したい

    ユーチューブの動画を Apple iPod touch 第2世代 8GB MC086J/Aと Apple iPod nano 第5世代 8GB を双方で横画面で動画を連続再生したいのですが、 ムービーに入れて、同期させるとipod touchでは 連続再生できないんですよね? なので、ミージュックビデオに変更して、同期させたら、 ipod touchでは、ミュージッックで連続再生できたのですが、 ipod nanoで同期させると、ミュージッックでは、 横画面にならいんです、、、縦画面でしか見れないんですよね? ユーチューブの動画を Apple iPod touch 第2世代 8GB MC086J/Aと Apple iPod nano 第5世代 8GB を双方で横画面で動画を連続再生したい場合は、 どうやったらいいのでしょうか? 動画ファイルは ムビー か ミュージックビデオ か どちらにして、どういう設定で再生すればいいのか教えて下さいm(__)m

  • ipod touch で、「第○世代」って!?

    ipod touch で、「第○世代」って表現されているのですが・・・ これって何ですか? 私の知っている範囲では、1から4世代まで有る様ですが・・・ 大きな違いがあるのですか? ファームのバージョンの違いだけなのですか? アップデートだけでは対応できない・・・ 機能・仕様など・・・そもそも大きな違いが有るのでしょうか? 使えるアプリ等も・・・違ってくるのですか?(アップデートだけでは対応できない?) 私としては、音楽と、動画等が視聴・利用できれば最低限良いのですが。 宜しくお願いいたします。

  • iPod touch

    今日iPod touch 第5世代の32Gブラックを買ってきました。 が、appleにそのカラーの商品ページがありません。 どうしてこのような事になっているのか教えていただきたく、お願いいたします。

専門家に質問してみよう