• 締切済み

iPhone 4で電話中の画面について

iPhone 4で電話中の画面について iPhone 4を使っているのですが、電話中に液晶画面を押してしまう事があって、 例えば、スピーカーのボタンを押しちゃったりしてしまいます。 このボタンを表示しない様にする設定というのは有るのでしょうか? ご存知の方がいましたら、教えていただけますでしょうか。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

んー?通話中に頬などでタッチパネルを押しちゃうって事ですよね? これは、通常ありえないのですが。 iPhoneには近接センサーというものがついており、受話口の周辺にセンサーがあります。 通話中に画面の近くに何か物があると液晶が真っ暗にになりタッチパネルがきかない様になっています。 なので、通話中にタッチパネルを触る事がない様になっています。 なので表示しないという設定がありません。 可能性としては、持ち方がちょっと普通と異なり受話口あたりに顔を近づけないで通話をしているのか、ケースやシールなどで近接センサーを覆ってしまって近接センサーが働かない様になっているのか、近接センサーの故障でしょう。 それか、通話中にホームボタンを押すと、スピーカーボタン自体は隠れますね。他のアイコンを押してしまう可能性はありますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPhone6 電話中にアラームが鳴った

    ネットで調べてもわからなかったので、よろしくお願い申し上げます。 アラームをセットしてる時間に電話がかかってきて、 喋っている間にアラームが鳴ってしまいました。 iPhone5の時は画面を見るとアラームを消すかどうかの画面がでてきてたのに(未設定) iPhone6にして、そうなった時に表示されなくて、相手にかなり迷惑をかけてしまいました。 どうすればその表示がでてきますか?

  • iPhoneのバッテリー交換後、画面が表示されない

    iPhoneに詳しい方、教えて下さい。 iPhoneのバッテリー容量が80%を切ったため自分でバッテリーを交換しましたが、画面が表示されなくなりました。 原因が分かる方がいましたらご教授願います。 ■機種 ・iPhone6(iPhone自体は今まで落としたこともなくケースも液晶も傷なし) ■現象 ・バッテリー交換後、画面が表示されない。(黒いままの状態) ・別の端末からの電話はかかる(振動する)のでバッテリーは生きている。 ・USBケーブルでパソコンに接続してもitunesはiPhoneを認識しない。 上記現象から推測すると、液晶パネルを接続するケーブルの断線の可能性はあるかもしれませんが、液晶パネルを交換すれば必ず治るのでしょうか? パソコンがiPhoneを認識しない点が気になっています。 本体側(液晶パネル側ではない)の故障の可能性も考えられますか?

  • iphoneにbluetoothを使って音楽を聴きたいのですが電話わイ

    iphoneにbluetoothを使って音楽を聴きたいのですが電話わイヤホンで使えるようになったのですが 音楽を聞こうとするとiphone本体のスピーカーから流れてしまいます 再生画面で右下にアイコンが出ると書いてあるのですが自分のには、そのようなアイコンが出ません 解る方いましたらお願い致します バージョンアップをしたら良いのかと思ったのですが、やり方が解らず困っています

  • iPhoneで画面が自動で暗くならないようにする

    3GSを最新のOSで使用しています。 iPhoneを使用していて少し目を離すと 自動で画面が真っ暗になりスリープモード?のようなの状態になると思います。 バッテリーの節約に役立つのですが どうしても画面を暗くしたくない場合はどうすればいいのでしょうか? 仕事中にPCのスピーカーに接続して音楽を聴きながら仕事をしています。 あれこの曲なんていうんだっけ? って思った時にホームボタンを押して その都度画面を表示させるのがちょっと面倒です。

  • iPhoneのメール通知について

    iPhoneはメール通知が画面一杯に出ますが、この表示を出ないようにする、あるいは小さくすることができますか? というのもPCに来るメールをすべてiPhoneに転送してるので、いざiPhoneを使おうとすると何十回も「了解」ボタンを押さないとホーム画面にならないんです。 メールや通知の設定をいろいろやってみたんですが、分かりませんでした。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • iPhone15画面ロック

    この度以前使用していたiPhoneが破損したためiPhone15に替えたのですが、画面オフ(ロック画面)に戻す方法がわかりません。。 以前はサイドボタンを押下する事で、FaceIDやパスコード入力画面に戻っていたのですが、iPhone15にしてからサイドボタンを押下しても、上記の画面に戻れません。 また、電源を落としてから起動しようとサイドボタンなどを長押ししても起動されず、充電器を差し込まないと起動しない状態です。 サイドボタンの初期不良の可能性があるのでしょうか。。 子供が触ってしまって困っているので、有識の方ご教授ください。

  • iphone 電話の音声が小さい

    赤ちゃんがあ私のiphoneを遊んでいたら、電話での相手の話す声がが非常に小さくなってとても聞き辛くなりました。スピーカーに切り替えたら、よく聞こえます。またサファリでYou Tubeを見る時も音声ははっきり聞こえます。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、電話の相手の音声を治すには、どうすればいいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • iPhoneの画面をプリンとスクリーンできますか?

    iPhone4sを使っています。 パソコンのプリントスクリーンのように、現在表示させているiPhoneの画面を画像化できることはできるでしょうか? ご存じでしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • bluetoothヘッドセットでiPhoneの曲が聴けない

    bluetoothヘッドセットでiPhoneの曲が聴けない iPhoneの[設定] -> [一般]の画面にbluetoothと表記があったので、bluetoothヘッドセットを設定しました。iPhoneの画面でiPhoneとヘッドセット接続されているのが確認できました。このヘッドセットで電話をかけられることも確認できました。 しかし、曲を聴こうしてもスピーカーからしか音が流れてきません。原因は何なのかいろいろと検索をしてみたところ、音楽再生中の画面の下にbluetoothのマークが表示される事がわかりました。なぜか私のiPhoneの音楽再生中の画面下にはそのマークは表示されません。ヘッドセットは接続されているのになぜヘッドセットに曲が流れてこないのでしょうか? よろしければ回答お願いいたします。 iPhoneのバージョン : OS 3.1.3 ヘッドセット : BSHSBE04 (BUFFALO)

  • iphoneのメール表示画面下にあるボタンの機能が分かりません。

    iphoneのメール表示画面下にあるボタンの機能が分かりません。 メール文面が表示される画面の下のボタン。(添付画像) これの真ん中のボタンの意味が分かりません。 誤って押してしまったら、このアイコンに文面が吸い込まれて行方不明になってしまいました。 iphoneのヘルプ等も探したのですが、説明が見当たらず、説明ページをご存知でしたら、そのページも教えてください。 よろしくお願いします。