• ベストアンサー

iphoneのメール表示画面下にあるボタンの機能が分かりません。

iphoneのメール表示画面下にあるボタンの機能が分かりません。 メール文面が表示される画面の下のボタン。(添付画像) これの真ん中のボタンの意味が分かりません。 誤って押してしまったら、このアイコンに文面が吸い込まれて行方不明になってしまいました。 iphoneのヘルプ等も探したのですが、説明が見当たらず、説明ページをご存知でしたら、そのページも教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pizaman02
回答No.3

Gmailをお使いですか?でしたらそのアイコンは表示中のメールをアーカイブに 送るためのアイコンです。受信トレイから消えてますが削除されてませんよ ではどこでそのメールを見るかといいますととiPhoneでしたら メールボックスまで戻ります、下にあるアカウントのGmailから 「すべてのメール」で先程消えたメールが確認出来るかと思います

gem_gem
質問者

お礼

ありがとうございました。ズバリ!これです。gmail使ってます。確認しましたが、i.softbank.jpのアドレスのほうには無いボタンですね。「すべてのメール」で見失ったメールが確認できました。助かりました。

その他の回答 (2)

• neko-ten
回答No.2

はっ 見れた・・・ すいません、ゴミ箱じゃなかったですね・・・。 前会頭は無視してくださいm(_ _)m

gem_gem
質問者

お礼

いえいえ、回答頂き大変感謝です。 次の方が回答いただいて、確認したところ、gmailのアカウントでのみ表示されてました。

• neko-ten
回答No.1

画像見れない・・・ けど、iPhoneメールの真ん中だとゴミ箱です。 メールボックス内のゴミ箱に捨てられています。 もし戻したい場合は、ゴミ箱から対象のメールを開いて、ゴミ箱ボタンの左にあるボタンを押します。 なんか選ぶ画面になるので、「受信」を選べば戻ります。 マニュアルはこれですじょ http://manuals.info.apple.com/ja_JP/iPhone_iOS4_User_Guide_J.pdf 第6章「メール」の中、「メールを整理する」に一言だけ書いてあります。 ぶっちゃけほんとに簡単に書いてあるので、実際使ってみないとわかんねーよこんなん!っていいたくなりますこれは・・・。

gem_gem
質問者

お礼

ありがとうございます。マニュアル参考にさせていただきます。