• ベストアンサー

word2010の初歩的な質問です。文章の書き方について

word2010の初歩的な質問です。文章の書き方について 昨日からword2010を使い始めたのですが、文章をまず書きます。 その途中から文章を加えたいと思いカーソルを移動し書き込むと、 自動的に上書きされてしまい前の文章が消えます。 以前だったら、文章の途中で付け足しても、自動的に上書きになら なかったと思いますが、どこを設定すればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123141
noname#123141
回答No.1

上書きモードになっていませんか? 下の方にページとか文字数とかあるところの並びに 上書きモードとありましたらクリックして挿入モードにすることで解消されます。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3

http://support.microsoft.com/kb/982946/ja のような記事があります。 2007,2010では特別な前置きの操作が要るように読めます。検証する環境にないのですが、やってみてください。。

noname#164823
noname#164823
回答No.2

キーボードの「Insert」キーを押すか、画面の左下で変えられます。 http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/imejp2010/thread/8b137a67-5b00-433b-a6a1-ef6db1ea8165