• 締切済み

彼女について

彼女について  現在私には4つ年下の彼女がいます。付き合い始めてまだ2ヶ月程なのですが、気持ちは完全に冷めきっています。彼女は過去に恋愛経験が殆ど無いらしく(自称)私との付き合いが楽しくて仕方ないようです(メールでは)。  付き合って3日目くらいには彼女の父親に報告したと言っていました。  しかし、デートの時は手を繋いだりするのは嫌だと言い、彼女の職場の近所では離れて歩くように言われ、第三者の言動にいちいち反応し突如キレだしたりもします。  さすがに第三者の言動に舌打ちしたり「うるさい」など言い出した時は強く注意しました。そんなくだらない事でトラブルになりたくありません。喧嘩になっても勝てません。それよりなにより恥ずかしい。  そんな状態でも、お互いなかなか休みが合わないので会えた日くらいは楽しませてあげようと、いろんなプランを立てていろんな所に行っても「しんどい」や「電車やバスはイライラするから乗りたくない」などと文句を言います(私が只今免停中のため。付き合う前には「○日から免停になるから」と伝えておりました)。  先日はお互いの休みが重なったので遊ぶ約束をしていましたが、彼女が風邪気味だと言っていたため、明日はやめておこうかと伝えました(返答はそれでも会いたいとの事)。  当日だいぶマシになったから会いたいと言うので会うことにしたのです。しかしここでもまた「しんどい」「薬のせいで眠い」(苛ついたふうで)などの連発です。「それなら今日は早めに食事して帰ろう」と言ってもうんともすんとも答えません。  この日の彼女の言動にはさすがに限界がきました。今まで相当溜まってたものが爆発した感じです。メールではスキスキ言ってくれるので改善も見込まれるだろうかと我慢していましたが、時間を使い、お金を使い、体力を使ってこれ以上の拷問及び辱めにあうのは耐えられません。  しかし友達の奥さんの友達という関係上ここまでオープンに相談する事ができず、皆さんに回答を頂きたく書き込みました。  私の忍耐が足りないのでしょうか?それとも彼女の考えがおかしいのでしょうか?  また、上記の最終日より一週間連絡を取っていません。  きちんと会って理由を述べ別れを告げるべきですか?それともメールで「もう無理」と言って別れてもいいですか?  いちいち理由を述べてすがられても面倒臭いとしか思えません。それに今後彼女に不適箇所を是正してもらっても復縁の見込みは完全に無いです。

みんなの回答

  • karinkra
  • ベストアンサー率17% (71/404)
回答No.2

復縁の見込みが完全にないなら別れるしかないですよね。別れ方ですが、友達の奥さんの友達との事ですし、紹介とかで付き合ったなら会って別れた方がいいと思いますよ。メールで言うだけで、彼女が納得しなかった場合友達夫婦のも迷惑がかかる気がします。 もう顔も見たくない位嫌いなら、せめて電話にしましょう。 それにしても凄い彼女ですね・・・私もかなり我儘ですが、上には上がいるもんだなぁ~と思っちゃいました。というか、彼女はチョット病的な感じがしますね^^;そんな我儘というか変な人って珍しいと思います。なので、あなたに忍耐が足りないとは思いません。誰だってそんな人は無理でしょう。

kai1983
質問者

お礼

完全に私よりの意見しか書き込んでいないにもかかわらず察してくださり、嬉しく思います。でも誇張はしていないんです。本当に大変でした。最後の頑張りを見せたいと思います。 ありがとうございます。

  • nwjfc
  • ベストアンサー率46% (35/75)
回答No.1

・仰っているようにさめているならつきあいを続ける理由はありませんし、忍耐が足りないようにも見えません。 ・別れに際し、誠実さを考えるなら会ったほうがいいでしょうけども、騒ぐ可能性が考えられる女性ですし、復縁の見込みが皆無なら電話でいい気がします。「話した」という体裁を取るためにも、メールではなく。 ・理由は全部でなくいくつかは述べたほうがいいとは思います。理由を述べた後には「そういうのを今後直すと言われても気持ちは戻らない」の一点張りでいいと思います。好きになる、さめる、は理論ではないからです。 特に、自分の中でさめたと思う瞬間があったらその話はしたほうが、「もう望みが無い」ということを相手に知らしめることができて未練を減らすことができると思います。 彼女が4歳年下でいくつなのかは不明ですが。「人間同士の付き合いのマナー」に疎すぎる点も、今までまともにつきあったことがないという発言を裏付けているように見えます。 それを誰かが「それはよくない、こういうものだよ」と根気よくつきあって教えてあげれば化けるかもしれませんが、その役をあなたがやる必要は全くないと思います。 お疲れ様です。

kai1983
質問者

お礼

ありがとうございます。正直、そのような後押しが欲しくて書き込んでしまった気持ちもあります。 早速電話にて気持ちを伝え、すっきりして明日からも仕事に打ち込んでいこうと思います。本当にありがとうございます。 ちなみに私は26歳で彼女が22歳でした。

関連するQ&A

  • 彼氏の束縛?が変です。

    共に24歳、付き合って1年7ヵ月。 最近彼氏の様子がちょっと変です…変というかあれ?って感じがちょいちょいあるんです。 以前なら『休みは★に行くんだ』って行っても相槌だけで済んでいたのに。 最近は~に行くと言うと『何で?』と返ってきます。 私は仕事が平日週5で土日は休みです。たまに平日休みを取るといちいち何で休みなのか聞いてきます。 この前一緒にいた時に彼が私に『マック食べる?』と聞いてきました。私は彼に会う前日に食べていたのでその事を話したら『何で?』って言われました。 内心【前日に食べた事に対しての答えが何で?って…】って思いました。 食べたかったので仕事終わってから買いに行ったと説明すると納得してましたが、別に仕事帰りにマック買いに行くのって普通ですよね? 来週火曜日が互いに休みなのですが、特に会う約束もしていませんでしたがいきなり彼からのメールで『★日どこ行くのー?』と言われました。 突然過ぎてびっくりして【何が?】って送ると『お互いに休みなはずだから』と。 確かに休みだけど…いきなりどこ行くって何でやねんって思ってしまいました。 彼は私が異性の友達や後輩と会ったりご飯食べに行く事を嫌がります。 私も彼と付き合ってから異性の友達と会う際には二人きりで会わずに必ず同性の友達と一緒に会います。 たまたま異性の友達と会ってご飯食べに行く流れになってもその異性と共通する同性の友達を呼びます。 それでその際には必ず彼氏に~に~と行くと言います。 男もいるけど女の子もちゃんといる事を説明します。 ちゃんと説明してあって彼が了承(説明メールすると『気をつけてねー』と返事メールが来る)した筈なのに、後で時間が経って話をすると場に男がいた事に若干不機嫌になります。 あと私自身お酒を飲めない体質なのですが、友達のご飯で居酒屋に行くと話すと凄い不機嫌になります。 私は彼と付き合う前から異性の友達や先輩後輩と遊びに行ったりご飯を食べたりと交流があるのですが。 彼は異性の友達がゼロです。 それも関係してるかよくわからないですけど、束縛?がちょっとキツいかなと思ってます。 もうちょっと軽くするにはどうしたらいいでしょうか。

  • 好きな人に嫌われてしまったのでしょうか…?

    高校三年生の女です。 私は夏休みの前に同じクラスの男子に告白し、「友達としてしか見れない」という理由で振られています。 告白してからは、お互いに避けたり避けられたりとかなり気まずかったのですが、二学期に入り少しずつ関わりを持つようになってきました。 そしてある日、私が2日連続で学校を休んだ時彼が「大丈夫?」とメールをくれました。「ありがとう」と返したところ、「今まで連続で休んでた事なかった気がしたから」とのこと。本当に嬉しかったです。 それからは、彼が好きな「漫画の話題」などでメールをしたりして、彼の方から漫画を貸してくれると言ってくれました。(友達に貸してしまっていたらしく、まだ貸してもらっていませんが…) 学校で直接話したり挨拶することはあまりありませんが、普通の友達くらいには関係が戻ってきている気がしました。 ところが、数日前に私も彼も利用しているSNSサイトを見たら、彼が「お前に好かれたくて生きてるんじゃない」「イライラの原因はわかってるのに解消できない。どうするべきなのか」と書きこんでいました。 もちろん自分のことだと確定したわけではありません。 しかし、どうやら私はネガティブで思い込みが激しい性格らしく、彼の言動が全て自分に関係しているように思えてしまいます。その結果、すぐに「嫌われたんじゃ…」などと思ってしまいます。 そういった私の自意識過剰さが相手に伝わって、すごく言葉は悪いのですが 「いちいち俺の言動を自分に結び付けるな。お前に好かれたくて生きてるんじゃない。少し優しくしただけで勘違いするな」 などと鬱陶しがられているのではないかと怖くて仕方ありません。 どうかアドバイスお願い致します。 過去の質問などもあわせてご覧いただけると嬉しいです。

  • どうすりゃいいの?

    付き合って2ヶ月目ですが、1ヶ月、彼と会ってません。最初は すごく仲が良かったのですが、お互いの性格が知るように なってから、遊びに行く予定だった日の直前になって 「仕事が入って行けなくなった」とか、「友達に用事頼まれたから 行けなくなった」と断られ、以後、会う日を決めると、何かと理由を つけては断ってくるようになりました。で、何の約束をしていない日に 「今日は仕事は休み?」と訊くと、必ずと言っていいほど 「うん、休み」と返ってきます。付き合う気はないのか?と思い 訊いてみたところ、別れる気はないけど、付き合う気もない そうで・・・。気になる人でもできた?と訊いても「いない」 と返ってきます。最近じゃ私からメールしないと、彼から メールもありませんし・・・。私が押してる状態だから、彼が 安心しきってるんでしょうか?それとも別の出会いでも探そうか 悩んでます。彼の事は好きで別れたくはないのですが、ダラダラ ズルズル関係を続けたくないし・・・。

  • 私はウルサイ?

    男心について質問です。 私には、付き合ってもうすぐ1年になる彼がいるのですが、昨日、大喧嘩をしてしまい、彼の理屈や言動がどうしても理解できません。 ケンカの理由は、彼が勘違いして、私の希望した日と違う日に仕事の休みをとってしまった事です。 彼がとった休みの日にはどうしたって逢う事ができないので、『その日におやすみとったって逢えないよ?』と告げると、声を荒げて、『もうとっちゃった!じゃあ逢うのは無しだ!』と、一方的に電話を切ってしまい、その後もなかなか電話に出てくれず、やっと話せても私が冷静に何故こうなったか、どうすればいいか、と話しをしても、『だから、逢わなきゃいいんだよ!』『全部俺が悪いんだよ!』『はいはいゴメン!』と、まともな話もしてくれません。 私としてはただ冷静に話したかっただけなのですが、結局解決もできず、本日も連絡がとれず…です。 何故彼はちゃんと話すのを嫌がるのでしょうか? 別にお互い悪気があってした事が原因で起こったケンカではないので、きちんと仲直りがしたいです。 どなたかアドバイスお願いします。 長文失礼しました。

  • なにげない会話

    たまに2人でご飯食べたり、お互い好きなアーティストのライブに行ったりする 仲のいい友達(男性)が1人います。 2人でご飯に行く事もあれば、同じ共通の友達と一緒に飲んだりする仲の友達です。 お互い、休みがほとんど合わないのでどちらかが仕事終わりでご飯に行くパターン だったりします。 友達は仕事が忙しくて休みがばらばらな人なので、ふとした会話の中でたまに休み の日はいつかという会話になると、休みの日を言うのはいいのですが、「この日は予定 入ってるねん」と聞いてもいないのに必ず会話にあります。 あえて、何もいいませんが、いつも言ってるなと思い、ふと何か意味があるのか…? と考えてしまいました。 少し、相手の事が気になってます。 遠まわしに「この日は空いてるよ」の意味なのでしょうか? 相手は好意を持ってくれているのでしょうか?

  • 異性の友達とのメール

    知り合って半年ぐらいになる、男友達がいます。 ちなみにその男友達はバツイチで、離婚して1年半ぐらいになります。 頻繁ではないですが、これまで何度か会っていて、2ヶ月ぐらい会っていません。 お互いに彼氏、彼女はいなくて、恋愛や体の関係はないです。 でも、メール(携帯)は頻繁にしていて、毎日か1日おきぐらいにしていることが多く、1日に数回やり取りすることもあります。 たまに私から1週間ぐらいメールしない時があるのですが、そうすると、男友達からメールがきます。 内容自体は毎回2~3行ぐらいで他愛のない内容ですし、会おうと誘ってくるような内容でもありません。 私から飲みに誘ったりすると、休みの日は社会人サークルとか友達と飲んだりして、プライベートは忙しいみたいで、断られることもあります。 私は、異性の友達とこんなに頻繁にメールをしたことがありません。 淋しい理由とかで頻繁にメールをしたりするのでしょうか?

  • 彼女について

    どう思われますか? 自分の彼女についてです。 付き合って約9カ月の彼女がいます。自分の仕事はサービス業の為、勤務はシフト制。彼女は会社員なので週休2日(土日祝日休み)なのでお互い休みが合いません。 彼女の休みに合わせて週一回自分が仕事終わりに会っている状況です。(彼女も自分に合わせるからと言ってくれてます) 住んでるところも地元(お互い実家暮らしで自転車で20分ぐらいの距離)なので、会う約束も当日に彼女にメールをしています。 ですが今自分の家族の事で(細かい事情は話せませんが・・)忙しくなってしまい、なかなか会う時間が作れない状況が続いてます。彼女にもその内容を詳しく話してます。 ある日いつものように当日に彼女に会えるかとメールをしました。そうしたら「女友達と一緒でもいい?」と返信がきました。自分的には彼女と二人で会いたいし、女の子ばかりに男一人という状況が慣れてないので「俺照れ屋だから・・ やっぱサシが・・ 時間も22時過ぎになるかも。 それとも次回にしようか?」と返信しました。彼女からは「○○ちゃんが明日仕事だからそんな遅い時間まで今日は一緒にいないから大丈夫だよ。それに○○ちゃんにも紹介したかったし」ときました。なので何時にどこに待ち合わせでということでメールのやりとりは終わりました。 自分でなんで友達と一緒なのだろう思い、前に彼女からもらったメールを見返してみたらその日は友達と食事に行くよとありました。自分でもすっかり忘れてしまい急いで彼女へ「ごめん。今日友達と食事に行くって事だったんだね。俺の事は気にせずに友達とゆうくりしてきて」とメールしました。彼女からは「大丈夫。 元々早く切り上げる予定だったし。」とその後彼女からは「忙しいのにありががとう」ときました。 その後彼女と待ち合わせをしたのですが、彼女は友達と一緒に来ませんでした。一緒でない理由を聞くと「二人がいいって言ってたから」と自分は「どうやって友達に言ったの?」「照れ屋だって言ったの?」と彼女に聞いてしまいました。彼女は「彼と会うから」と言ってきただけだと言ってました。その後は彼女は友達に電話をして友達に来てもらいファミレスでおしゃべりしてました。 長文になってしまいましたが、このような彼女をどう思いますか?重いと感じますか? その後帰ってから、彼女メールで「今日はお疲れの所に友達連れてきちゃってごめんね。でも紹介できてうれしかった ありがとう」ときました。

  • 彼の気持ちがわからない

    知り合って3年、ずっと友達として会ったり電話したりメールしたりの関係でした しかし今年の初めから急にメールで私の事を呼び捨てにし始めました なんでか聞くと「なんとなく・・。」 それ以来私の方が意識しちゃって、そのうち好きになってることに気付きました そしてバレンタインデーに告白 彼いわく 「俺はすぐに付き合うとか出来ないタイプ。お互いをよく知ってからでないと始められない」 っと言うわけで未だに友達です でも、出張のお土産におそろいの携帯ストラップを買ってきたり 休みの日は会ってくれたり(彼と私は休みの日が違います)と友達以上なんじゃないの?みたいな・・・。 私は好きだの会いたいだの何度も言ったりしてますが、まだ返事は出せないといつも言われます 会うたび嬉しいけど会うたび辛いです 彼は一体いつ答えをだしてくれるのでしょう・・・ ちなみに彼は34歳で私より年下です

  • 受験のために好きな彼女と別れますか

    受験が理由で別れを選んだことがある男性、好きな人でも一緒に支えあうという選択はないのですか それから、そういう別れる理由を一切説明しないとかありですか? 夏休みはお互い忙しく メールでやり取りだけしていました。 ここのところそれも素っ気無くなっていたけど・・・ でも最後にあった日はとっても仲良く過ごしていました。 彼が3週間前には友達にも私のことが大好きだって話してたみたいなのに。 でも いきなり 説明も無く もう無理、別れよう 一言だけ 送られてきました。 やだよ、どうして? って返事したけど、返事はないままです。 それ以上私も何もしていません。 負担になるようなことはしていないと思います。 長々とメールもしません。電話もしません。会いたいなんて言ってません。 理由も何もわからず、パニックになったけど、もう冷めたんだろう って納得してみたりしたけど やっぱり大好きなので別れたくなかった。 今までの経験から、いくらメールなどしてもたぶん返事はなく うざがられるだけで、余計に溝ができることがわかるので 今は沈黙しています。 でも、友達が何で別れたの って聞いたら 受験だから って言ったみたいで。 だったらどうして、それを言ってくれないのでしょうか いちいち説明したくないのですか 好きなのに、受験が理由で別れを選んだりしますか? 何の説明もなく 振ったりできますか? もう私のこと好きじゃないのでしょうか 私はどうすればいいのですか

  • 僕の友達(中3)の推理能力

    僕の友達(中3)の推理能力 8月5日 僕は、彼女がいます。でもその事は、Aの友達だけでBの友達には、打ち明けてません。 でもBの友達(何も言ってないはず)の友達が 僕の彼女の事を見破られかけてます。 学校の帰りも このような会話になりました。 僕の事はCで表します。 B「Cってさ、最近彼女できたよね?」 メールの着信音 C「出来てないよ」 B「どうして そこで嘘をつくの?」 C「嘘なんて ついてないよ」 B「言ったな! もし嘘ついてたら どうゆう風にされても 仕方ないよね」 C「(バレそうなドキドキ) そうだね」 Bの推理の話が始まった B・そこまで嘘を突き通したい? C・だから嘘ついてないよ B・ふーん(不適な笑み) じゃさっきのメール誰から? C・。。。男友達からだよ (バレないかのあせり) B・じゃ どうしてメール確認しなかったの? C・だってBと話してるもん B・あれー変だな いつも俺と話してる時とか 普通に携帯触ってるのに なんで今日に限って 変だねー C・・・・・ B・しかも最近携帯俺の前だけ 触ってないから しかも黙り込むのも怪しい B・しかも 携帯鳴るの多いし B・ここまで分かった 違うとこある?  C・心の中(携帯鳴っただけでここまで分かるとわ) B・明日も色々聞くし まだ嘘つく場合は、拷問するわ  ここまで見破られてます なんとか ワケありでなんとか バレないようにする方法ありますか? Aがしゃべったのは 無いとおもいます。 Aは都道府県がちがうので