• 締切済み

彼女について

彼女について  現在私には4つ年下の彼女がいます。付き合い始めてまだ2ヶ月程なのですが、気持ちは完全に冷めきっています。彼女は過去に恋愛経験が殆ど無いらしく(自称)私との付き合いが楽しくて仕方ないようです(メールでは)。  付き合って3日目くらいには彼女の父親に報告したと言っていました。  しかし、デートの時は手を繋いだりするのは嫌だと言い、彼女の職場の近所では離れて歩くように言われ、第三者の言動にいちいち反応し突如キレだしたりもします。  さすがに第三者の言動に舌打ちしたり「うるさい」など言い出した時は強く注意しました。そんなくだらない事でトラブルになりたくありません。喧嘩になっても勝てません。それよりなにより恥ずかしい。  そんな状態でも、お互いなかなか休みが合わないので会えた日くらいは楽しませてあげようと、いろんなプランを立てていろんな所に行っても「しんどい」や「電車やバスはイライラするから乗りたくない」などと文句を言います(私が只今免停中のため。付き合う前には「○日から免停になるから」と伝えておりました)。  先日はお互いの休みが重なったので遊ぶ約束をしていましたが、彼女が風邪気味だと言っていたため、明日はやめておこうかと伝えました(返答はそれでも会いたいとの事)。  当日だいぶマシになったから会いたいと言うので会うことにしたのです。しかしここでもまた「しんどい」「薬のせいで眠い」(苛ついたふうで)などの連発です。「それなら今日は早めに食事して帰ろう」と言ってもうんともすんとも答えません。  この日の彼女の言動にはさすがに限界がきました。今まで相当溜まってたものが爆発した感じです。メールではスキスキ言ってくれるので改善も見込まれるだろうかと我慢していましたが、時間を使い、お金を使い、体力を使ってこれ以上の拷問及び辱めにあうのは耐えられません。  しかし友達の奥さんの友達という関係上ここまでオープンに相談する事ができず、皆さんに回答を頂きたく書き込みました。  私の忍耐が足りないのでしょうか?それとも彼女の考えがおかしいのでしょうか?  また、上記の最終日より一週間連絡を取っていません。  きちんと会って理由を述べ別れを告げるべきですか?それともメールで「もう無理」と言って別れてもいいですか?  いちいち理由を述べてすがられても面倒臭いとしか思えません。それに今後彼女に不適箇所を是正してもらっても復縁の見込みは完全に無いです。

みんなの回答

• karinkra
回答No.2

復縁の見込みが完全にないなら別れるしかないですよね。別れ方ですが、友達の奥さんの友達との事ですし、紹介とかで付き合ったなら会って別れた方がいいと思いますよ。メールで言うだけで、彼女が納得しなかった場合友達夫婦のも迷惑がかかる気がします。 もう顔も見たくない位嫌いなら、せめて電話にしましょう。 それにしても凄い彼女ですね・・・私もかなり我儘ですが、上には上がいるもんだなぁ~と思っちゃいました。というか、彼女はチョット病的な感じがしますね^^;そんな我儘というか変な人って珍しいと思います。なので、あなたに忍耐が足りないとは思いません。誰だってそんな人は無理でしょう。

kai1983
質問者

お礼

完全に私よりの意見しか書き込んでいないにもかかわらず察してくださり、嬉しく思います。でも誇張はしていないんです。本当に大変でした。最後の頑張りを見せたいと思います。 ありがとうございます。

• nwjfc
回答No.1

・仰っているようにさめているならつきあいを続ける理由はありませんし、忍耐が足りないようにも見えません。 ・別れに際し、誠実さを考えるなら会ったほうがいいでしょうけども、騒ぐ可能性が考えられる女性ですし、復縁の見込みが皆無なら電話でいい気がします。「話した」という体裁を取るためにも、メールではなく。 ・理由は全部でなくいくつかは述べたほうがいいとは思います。理由を述べた後には「そういうのを今後直すと言われても気持ちは戻らない」の一点張りでいいと思います。好きになる、さめる、は理論ではないからです。 特に、自分の中でさめたと思う瞬間があったらその話はしたほうが、「もう望みが無い」ということを相手に知らしめることができて未練を減らすことができると思います。 彼女が4歳年下でいくつなのかは不明ですが。「人間同士の付き合いのマナー」に疎すぎる点も、今までまともにつきあったことがないという発言を裏付けているように見えます。 それを誰かが「それはよくない、こういうものだよ」と根気よくつきあって教えてあげれば化けるかもしれませんが、その役をあなたがやる必要は全くないと思います。 お疲れ様です。

kai1983
質問者

お礼

ありがとうございます。正直、そのような後押しが欲しくて書き込んでしまった気持ちもあります。 早速電話にて気持ちを伝え、すっきりして明日からも仕事に打ち込んでいこうと思います。本当にありがとうございます。 ちなみに私は26歳で彼女が22歳でした。