• ベストアンサー

インターネットオークションで分割払いで払いたいのですが、相手が動じてく

インターネットオークションで分割払いで払いたいのですが、相手が動じてくれません。どう説得したらいいのでしょうか?

noname#121005
noname#121005

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • townsx7
回答No.8

大昔のパソコン雑誌には、何十万もするパソコンを、月1000~で分割払いする 広告が普通に載ってました(なんと最長60回払い 5年!!) 気持ちはわかるなぁ

その他の回答 (7)

noname#203300
noname#203300
回答No.7

もともと現金で直ぐに払えない状態でネットのオークションに入札するのがルール違反です。出品者も迷惑しているでしょう。今後はそういうことはなさらないようにお願いします。

• e0_0e_OK
回答No.6

オークションの支払いは先払いか代引きですよね。分割払いなんてないです。 仮にあなたが出品者でしたら分割払いを認めますか。

• neKo_deux
回答No.5

> 分割払いで払いたいのですが、 面識のない相手からの申し出だと、 ・返済計画の提示 ・過去の収入を証明する賃金明細とか源泉徴収票の提示 ・現在在職していることを確認する在職証明書の提示 ・返済に関する契約書と捺印、印鑑証明 ・連帯保証人 くらいは用意してもらわないと厳しいかも。 そういう事が出来るのなら、可能な限り条件として提示とか。

• tenteko10
回答No.4

出品者側からしたら全額いただかないで商品を送った場合、残額を間違いなく頂ける保証がありません。 親なり、ローン会社なりで借りてそちらに分割で返してオークションの支払いは一括で支払いましょう。

• neKo_deux
回答No.3

相手が納得する程度の分割手数料を積むとか。

• townsx7
回答No.2

相手が駄目だといったら難しいんじゃ 子供が相手だったら自分は許すかも

• AVENGER
回答No.1

オークションは一括払いが原則です。 相手が応じる義務などありません。