• ベストアンサー

落札時の分割払いのこと

はじめまして。オークションをやってるのですが、落札しようとしてる方がいらっしゃって、質問で分割支払いはできませんか?と聞かれたのですが簡単決済とかで分割払いはできるのでしょうか?その他いい方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.1

簡単決済での分割払いはできません。  あなたが応じるか応じないかだけです。 相手の方は信用できますか?  1回だけ払って後は払わなくなるなど信用できないので、分割払いには応じないようにしたほうがいいでしょう。

miyukicchi
質問者

お礼

すぐにご回答いただき大変助かりました。簡単決済もよくわからなかったので・・やめとくことにしました。ほんとどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

かんたん決済自体では分割払いの機能はありませんが、 落札者が一括でかんたん決済で手続き後に、 カード会社にリボ払い(分割払い)を申し出れば可能です。 ※こちらには一括で振り込まれます。落札者さんがカード会社へ分割で払うことになります。 ただ、ここまで相手に説明するのも面倒でしょうし、 おそらく振込みでの分割払いを希望しているものと推測しましたので、 ここからは質問者さんにおまかせします。

miyukicchi
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり個人的には怖いですね。やめときます。

noname#20623
noname#20623
回答No.2

分割は簡単決済等では出来ません。 個人的に受ける分割はトラブルのもとですので、絶対にやめましょう。 どうしても食い下がるなら、落札者の人がどこかでキャッシングしてリボ払いに擦れば分割と同じですよ、とでも言いましょう。それも出来ないような経済状況では、取引自体危ないですしね。 個人的には落札する資格は無いと思いますがね、その人・・・。

miyukicchi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。よく考えた結果やめとくことにしました。相手も新規の方ですし何かとトラぶりそうなので・・ありがとうございました。