妊娠6週の切迫流産の不安と経験談

このQ&Aのポイント
  • 妊娠6週で切迫流産と診断された私の不安と経験談をご紹介します。
  • 妊娠6週の切迫流産の対策と経験談についてまとめました。
  • 妊娠6週の切迫流産に不安を抱える方へ、経験談とアドバイスをお届けします。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは!

こんにちは! 先ほど、病院へ行って妊娠6週と診断されました(^^) 子宮にも問題なく、心拍も確認でき順調とのこと。 初めての妊娠でとても嬉しいです。 ただ、生理の終わりかけのような少量の出血が続いているため、先生からは、2週間程度安静にして、仕事は休んでください。と言われました。今のところつわりもあまりなく、体は元気です。 診断書を書いてもらったのですが、「切迫流産」との診断名があり、「流産」の文字がとてもショックで、不安な気持ちでいっぱいです。 無事に赤ちゃんが育ってくれるかとても心配です。 切迫流産と診断された方で、無事に出産された方の経験談をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

妊娠おめでとうございます!! 私も、現在16週の妊婦です☆彡 私の姉が、2人目の時に切迫流産ですごく辛そうでした。 その時は、とにかく安静でいるようにと言われ、安静解除がでたのが1か月後だったようです。 義母が近くに住んでいたので育児や家事など協力してもらい、外出もほとんどしなっかたようです。姉は一度流産していたこともあり、精神的にすごく辛かったと言っていました。 一か月後の検診で経過順調と分かった時には、嬉しくて泣いて電話がかかってきたのを私もよく覚えています(>_<) 妊娠中、姉は体調を整えるために鍼灸治療院に通っていたようです。 そして無事に安産で、男の子を出産していましたよ! そして、今では、二児の立派な肝っ玉母ちゃんです!! 先日二人で話していたら、切迫流産だったことも忘れていました(笑) monyo0731さんも今はとっても不安で辛い時期だと思います。 お医者さんの指示通りどうぞ安静になさって、体を休めてあげてくださいね。 落ち着いたら、安産に向けて体調を整えていけるように今はしばし休憩ですね(^u^) 私もお腹の子が元気に育つように、頑張ります☆彡 姉の行っていた鍼灸院は妊婦さん専門のようなので、monyo0731さんも何か不安なことがあれば相談してみたらいいかも… (というのも、私も今定期的に通ってい、毎回勇気づけらるので) お住まいによっては通院できないかもしれませんが、一応URL載せておきますね☆彡 マタニティ&ベビーのための鍼灸マッサージ治療院  天使のたまご かわいいわが子に会えるよう、一緒にプレママ頑張りましょうね(>_<) 早く体調が良くなること、祈ってます(>人<)

参考URL:
http://www.tenshinotamago.com/reserve.html