• ベストアンサー

「とある飛空士への恋歌」は買うべき??

「とある飛空士への恋歌」は買うべき?? 私は、先日、「とある飛空士への追憶」を読み、メチャクチャ感動したんで 「とある飛空士への恋歌」も買ってみよう!と思いました。 しかし、イマイチ追憶との違いや、世界観(?)がよく分かりません^^; と、いうことで、どこが違うのか?どんな物語なのか?果たして買う価値はあるのか? を教えてください!よろしくお願いします(m。_。)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

なまじ1作目の出来が良く、編集者から2作目を請われて書いたけどちょっと風呂敷を広げすぎた・・・という感じの作品のような気がします。 元々筆力のある人なので「駄作」ではない事は確かなのですが、特に1巻目は長編のプロローグなので期待しすぎるとスカします。あとは、好みですね。私は「追憶」なら文句なしにAクラスにランク付けしますが、「恋歌」は「中古なら買って読むけど、新刊を必死で待つほどじゃない」Bクラスの作品だと思ってます。

eureka1026
質問者

お礼

なるほど・・・・・。分かりやすい例えありがとうございます。 評価はそんなに高くはないんですねー。 ラノベ買う予算が余ったら買うことにします。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「とある飛空士への恋歌」は前作未視聴でも大丈夫?

    「とある飛空士への恋歌」というタイトルが1月から放送されるそうですが、 このシリーズは一切触れたことがありません。 前作として「とある飛空士への追憶」という作品があるそうですが、 これを観ていなくても恋歌は楽しめるでしょうか? 関連性はどの程度ありますか? そもそも面白いのでしょうか?

  • お勧めのラノベを教えてください。

    最近ラノベに凝っていて興味があるのものに手をつけているのですが、 是非新たな作品に出会えたらと願い質問させていただきます。 好きなラノベをいくつかあげるとしたら とある飛空士への追憶、恋歌 電波的な彼女、紅 狼と香辛料 空の境界 フルメタル・パニック、コップクラフト ユーフォリ・テクニカ王立技術院物語 ダブルブリッド とらドラ 第六大陸 苦手なラノベは特にタイトルが思い浮かびませんが、 設定の練りが足りずツッコミどころが多いと読むのが辛いです。 面白ければジャンルは問いませんが、傾向として ・物語としてのまとまり(完成度)が良い ・絶望的な状況からの逆転劇 ・オッサンが主人公 or 活躍する が好みのようです。 是非、あなたのお勧めを教えてください。

  • おすすめのラノベ教えてください

    ラノベを読み始めてまだ日が浅いので、アニメ化された物を読むことが多いのですが、他にももっと読んでみたいと思い質問しました。 基本的に楽しい話、ハッピーエンド好きです(その中でホロッとさせる場面があるともっといい)。 今までに読んで好きなもの ・物語シリーズ ・戯言シリーズ ・六畳間の侵略者!? ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない ・とある飛空士への追憶 ・涼宮ハルヒシリーズ ・まよチキ ・僕は友達が少ない ・子ひつじは迷わない といった感じです。よろしくお願いします。

  • 近未来や異世界が舞台の小説を教えてくだい

    近未来や異世界が舞台の面白い小説を探しています。 好きな作品は 森博嗣さん「スカイクロラシリーズ」「女王の100年密室・迷宮100年の睡魔」 伊藤計劃さん「虐殺器官」「ハーモニー」 犬村小六さん「とある飛空士への追憶」 ファンタジーではなく、SFに近いものが好きです。 何かオススメがありましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします・・!

  • ラノベでみなさんがオススメなやつ

    ラノベでみなさんがオススメなやつ ラノベを買おうと思ってるのですが沢山種類がありすぎて困ってます。 今持ってるやつ↓              興味あるやつ↓ 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん   ココロコネクト 電波女と青春男               とある飛空士への恋歌 アクセル・ワールド              キノの旅 俺の妹がこんなに可愛いわけがない  ストレンジボイスetc... 交響詩篇エウレカセブン       ぼくらの 世界平和は一家団欒のあとにetc... 10巻までのシリーズであれば大丈夫です(長いのムリなんで) 好きなの教えてください!!!!  

  • 面白いラノベ教えて下さい※締め切るまで

    タイトルに同じです 気軽にどうぞ 五十音順にリスト化しました出来れば下のリスト以外でお願いします。 東雲侑子は短編小説をあいしている 雨の日のアイリス ある日爆弾が落ちてきて イリヤの空 狼と香辛料 陰からマモル! 風の大陸 こうして彼は屋上を燃やすことにした 新世界より デュラララ!! とある飛空士への追憶 猫の地球儀 半分の月がのぼる空 這いよれ! ニャル子さん プシュケの涙 文学シリーズ 野村美月 マルドウック・スクランブル 紫色のクオリア 物語シリーズ 西尾維新 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 ALL YOU NEED IS KILL Another GOTH ※有名な作品でもOKです ※更にお勧めでしたらリストにあるものでもOKです ※締め切るまで募集します

  • 以下の条件に当てはまるおすすめのライトノベルを教えてください。

    こんにちは。 最近ライトノベルが読みたくなりまして、この質問をさせていただきました。条件というのは以下の2つの内の6つです。 ●1つ目 ・軍系(できれば戦車や飛行機が出てくる現代)のもの。 ・詳しくなくても楽しめる(~型戦闘機の製造が云々など、専門的な知識が要るものではない)。 ・できれば恋愛要素などが入っているもの。 ・1巻完結(話が上下に分かれていないもの。1巻ごとに話が完結していれば続刊中でもOKです) ↑これとこれはそれぞれ別の条件の範略にあるものとお考え下さい↓ ●2つ目 ・さし絵が綺麗(読んでて幻滅するようなものではない) ・できれば現代系 ・登場人物が多い ・1巻完結(話が上下に分かれていないもの。1巻ごとに話が完結していれば続刊中でもOKです) 以上の2つです。 個人的に、「とある飛空士への追憶」は感動できるものでした。 では、ご回答よろしくお願いします。

  • 君の膵臓をたべたいって映画を見た人へ

    昔、ドラマの世界の中心で愛を叫ぶ がすごく好きだったんですけど 君の膵臓をたべたいって セカチューと似てますか? デートで見にいこうと思ってるのですが 彼の前で泣いたことがないので 感動して号泣してしまうのが 恥ずかしいです。 かなり泣ける物語なのでしょうか?

  • 時代物風のアニメで面白い作品はありますか?

    先日、るろうに剣心の「追憶編」「星霜編」と観て、とても感動しました。 順番が逆ですが、その後に本編も観ました。 本格的な時代物のアニメを観たのは初めてでした。 時代物の作品は『銀魂』『十兵衛ちゃん』『犬夜叉(?)』と観てますが、本格的な時代物のアニメもあるのだと思いました。 るろうに剣心の追憶編のような、シリアスなアニメが観たいです。 ですが、近くのレンタル店に行ってもそれらしきものはありません。 アニメで時代物は、るろうに剣心以外、存在しないのでしょうか?

  • 感動する本を探しています。

    以前『塩狩峠』を読み感動したのですが、そのお話があまりに素晴し過ぎて、他の本に感動できなくなってしまいました。『世界の中心で愛を叫ぶ』や『十二番目の天使』なども読んでみたのですが、いいお話だなとは思うのですが、以前のように感動することが出来ません。もしどなたか、『塩狩峠』と同じくらい、または、それを超えるような感動する本をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?お薦めの感動本でもいいので教えてください。お願いします。ちなみに、どうも僕は、主人公が成長していくような物語に弱い様です。