• 締切済み

シオドーラ・クローバーの著作 『イシ』 について

単行本の『イシ―二つの世界に生きたインディアンの物語』と、文庫本とに、『イシ―北米最後のインディアン』内容の違いはありますか?どのように違いますか? それとも訳者の違いだけでしょうか? おすすめがあるとしたらどちらでしょうか?(どちらを先によむべきか、ひとつだけ読むとしたらどちらがおすすめですか)

みんなの回答

noname#168882
noname#168882
回答No.1

こんにちは 出版社がわかるとよいのですが。 岩波同時代ライブラリーが文庫本のほう? (厳密にいうと文庫本ではありませんが、題名に覚えがあります) そちらを読んだ事がありますが、難しい文章でもありませんし そんなに厚い方でもないのでそれを選んでみてはいかがでしょうか。 子供向けに少しやさしい書き方をした本と、大人向けの本と 二冊あるというふうに検索したときに書いてあったような気がします。 同時代ライブラリーの方をお勧めします。

hatenanana
質問者

お礼

お礼をせずにいまして申し訳ありません。 同時代ライブラリーの方がおすすめということで、 回答ありがとうございました。 調べてみます。