• 締切済み
  • 暇なときにでも

以下の条件に当てはまるおすすめのライトノベルを教えてください。

こんにちは。 最近ライトノベルが読みたくなりまして、この質問をさせていただきました。条件というのは以下の2つの内の6つです。 ●1つ目 ・軍系(できれば戦車や飛行機が出てくる現代)のもの。 ・詳しくなくても楽しめる(~型戦闘機の製造が云々など、専門的な知識が要るものではない)。 ・できれば恋愛要素などが入っているもの。 ・1巻完結(話が上下に分かれていないもの。1巻ごとに話が完結していれば続刊中でもOKです) ↑これとこれはそれぞれ別の条件の範略にあるものとお考え下さい↓ ●2つ目 ・さし絵が綺麗(読んでて幻滅するようなものではない) ・できれば現代系 ・登場人物が多い ・1巻完結(話が上下に分かれていないもの。1巻ごとに話が完結していれば続刊中でもOKです) 以上の2つです。 個人的に、「とある飛空士への追憶」は感動できるものでした。 では、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

他の方も書かれていますが1つ目の条件は 有川浩さん(図書館戦争、空の中、塩の街、など) 時雨沢恵一さん(キノの旅、アリソンシリーズ、など) の得意分野だと思います。 個人的には「空の中」がおすすめですね。 2つ目はもうちょっとしぼってもらえると良い本を紹介できると思いますが、 そうですね、強いて言うなら 西尾維新さんの本を探してみたらどうでしょう。