• 締切済み

条件に合うライトノベルを求めています。

今、次の条件に合うようなライトノベルを探しています。 1.サスペンス的やミステリアスである。 2.劇中で銃器などの武器で戦闘が行われている。 3.心理戦が行われている。 4.サイエンス・フィクション(SF)ものである。 もちろん、条件のうちどれか一つでも満たしていれば良いので、お勧めなものがあれば教えてください。 (4つの条件のうち条件を1つ以上満たしていて、かつ学園・学生ものだとなお良いです。) では、宜しくお願いします。

• orlea
  • お礼率90% (63/70)

みんなの回答

• mshr1962
回答No.7

古い作品も混じってますが、一応学園舞台の銃撃戦もあるライトノベルです。 樋口明雄「ハイスクール重機動作戦」全4巻 富士見ファンタジア文庫 父親の影響で銃火器を部室に隠し持ってる少女がテロリストや吸血鬼相手に 銃撃戦をする話です。 一条理希「サイケデリックレスキュー」全9巻 集英社スーパーファンタジー文庫 私設災害救助隊の話、後に「D/dレスキュー」と言う題名で全編書き直しされてます。 ゆうきりん「めがねノこころ」全3巻 電撃文庫 組織によって洗脳されて戦闘マシンとなった少女たちが登場します。

• ubatama76
回答No.6

・ALL YOU NEED IS KILL ・ディヴァインデッド フロント ・マルドゥック・スクランブル ・ヤングガン・カルナヴァル ・BLOOD LINK ・アフリカン・ゲーム・カートリッジズ ・シフト ・マージナル ・GOTH ・ブギーポップは笑わない

• c01dp1ay
回答No.5

成田良悟 「バッカーノ!」(電撃文庫) 1、2の条件を満たしていると思います。 学園モノではないですが、話の運びは抜群なので是非読んでほしいです(^O^) http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8E-%E2%80%95-Rolling-Bootlegs-%E9%9B%BB%E6%92%83%E6%96%87%E5%BA%AB/dp/4840222789/ref=sr_1_19/250-7156564-9111410?ie=UTF8&s=books&qid=1191643874&sr=1-19 ちなみにURLは一巻のものしか載せていません。すいません。

• sitara
回答No.4

電撃文庫の『レベリオン』はどうですか? (1)、(3)は満たしていると思いますけど… ちなみに学生モノです^_^

• j2ee
回答No.3

2.と4.がメインで「フルメタル・パニック!」シリーズをおすすめします。高校生の少女のところにやってきた転校生は、実は本当の傭兵だった!という話で、戦闘シーンはもちろん、一人一人の心理がきちんと描かれているところが私は好きです。1.3.の要素もあると思います。 読む順番としては、長編シリーズ→合間にコメディが読みたければ短編シリーズがおすすめです。

orlea
質問者

お礼

アニメで少しだけ見たことがあったのですが、あれは中々面白かったですね。 ラノベのほうも少し見て見ます。 ご返答ありがとうございました。

回答No.2

2.劇中で銃器などの武器で戦闘が行われている。 3.心理戦が行われている。  上記の条件に該当する、白川敏行著作の「シリアスレイジ」がお薦めです。  特殊な能力をもった主人公がサバイバルをしながらテロリストと闘うアクション作品です。

orlea
質問者

お礼

それは聞いたことがありませんでしたね。 でも、話もなんだか気に入りそうなので今度見て見たいと思います。 ご返答ありがとうございました。

• 8YA2SA
回答No.1

藤原祐さんの「レジンキャストミルク」はいかがでしょう? 1と3の条件はクリアしていると思います、そして学園ものです

orlea
質問者

お礼

あぁ~、何かの雑誌で見たことがありますよ。 今度見て見ますね。 ご返答ありがとうございました。