• ベストアンサー

劇になるような物語

先日、脚本はありませんかと質問した者ですが、お返事がありませんので、脚本になっていなくても、短い物語や童話で、感動して涙が出た本などのおすすめの本があったら是非教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shokupan
回答No.1

本ではなく漫画なのですが、西炯子(にしけいこ)という漫画家さんの「かわいそうなお姫様」という話が劇にしやすいのではないのでしょうか。というのも私が高校生の時、これを脚本におこして劇にしたことがあるからです。感動して涙がでるような話ではありませんが、面白くわかりやすい話でちゃんとテーマもあり、演じる側もやりやすいと思います。御参考までに・・・

serucyan
質問者

お礼

ありがとうございます。早速調べてみます。ちょっとあきらめかけていた時だったので本当に嬉しいです