• ベストアンサー

CAS冷凍は時代を変えるか?

CAS冷凍は時代を変えるか? TVでも出ていたし、通販等も有るようですね CAS冷凍 >http://www.new33new.com/casfreeze/ は時代を変えるでしょうかね? 貴方は如何いう使い方が考えられると思いますか? 教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>時代を変えるでしょうかね? 確か、五島のほうの新鮮ないかを 鮮度を落とさずに出荷できるので 今まで卸せなかった首都圏あたりに 出荷できるようになったとか、 東京のフレンチレストランで、 パリから空輸された食材を 使えるようになったなど 確実に用途は広まっているようです。 >貴方は如何いう使い方が考えられると思いますか? 生体細胞を凍らせておいて、 未来のクローン技術でうまく再生させるとか。 そういうのは無理でしょうかね。

romanda201
質問者

お礼

どうも有り難う 貴方は社会的にも恵まれた方の様ですね・・ 振動を与えながら凍らせるやり方は画期的ですね CAS冷蔵庫が出来たらスーパーなどのディスプレイも 相当変わると思います、コチコチのジュルジュルな 商品ともおさらばかもね・・ 取れたてに近い物が食べられるなんて最高ですね 船凍するめいかなんて解凍が大変ですからねー 電子レンジも能力の限界も有るし・・ 良い事だと思いますね 此れからも回答よろしくお願いします