• 締切済み

Windows Media Center で D-CASが認識しなくなりました

地デジ対応Inspiron545(Windows7フリーアップグレード付き)を購入しはじめはVistaでWindows Media Centerを通し地デジTVが見れていました。 先日Windows7 Home Premium 32bitにアップグレードしたところ、Windows Media CenterでD-CASを認識しなくなってしまい、モニターでチャンネル受信はしているのですが、音声・画像が全くでなくなりました。  Windows Media Centerの D-CASが入っていないか壊れています、とのメッセージが出たのでD-CASも新しいものに交換したのですが、同じ症状です。 TVが見れなくなりとても困っています。。。

みんなの回答

回答No.2

どこの地デジデバイスかわからぬが、 ドライバ等が7対応してないのでしょうねw

回答No.1

D-CASではなくB-CASですね。 アップグレードしたら見れなくなった。つまり、ドライバがいけないのではないか、と推測します。とりあえずドライバを更新してみてください。 それでもだめだったら、修理してください。アップグレードでダメになったということなら無償で修理してくれると思うのですが・・・・。