• 締切済み

初めましてjsohと言います。現在2人目を希望しています(*^_^*)

初めましてjsohと言います。現在2人目を希望しています(*^_^*) 似た質問は多数あったのですが、自分の場合と少し違ったので質問させてください! 先月の20日以来、生理がまだ来ないんです。 まだ10日程しか経っていませんが、ここ半年ずっと20日±1日で来ていたので… 検査薬は1週間後にしましたが陰性でした(><) ポイント(?)としては ◎私は2人目を希望しているが、主人は私程強く希望していないため、避妊はしていないものの外出し ◎先月5日より、鮮血⇒茶おり⇒普通のおりもの…という不正出血が続いて2回、2週間ありました。(排卵出血?)ちなみに、今まで排卵出血は1度もありません。 ◎妊娠検査薬は陰性 ◎基礎体温は付けていない ◎田舎なので、近くに信頼できる婦人科がない(先生、看護師さん、受付の方皆に「妊娠してる時期じゃないよ。夏バテだよー」と笑われて以来、偽妊娠でかかりたくなくなりました) ◎妊娠でないなら、病院行かなくてもいいかな…と思っている 以上です。 そして、教えていただきたい事は (1)排卵出血(?)があったのに、生理が来ない原因 (2)無排卵でも排卵出血は起こるのか (3)異常妊娠の際でも検査薬は反応するか 以上の3点です。よろしくお願いします゜。(p>∧<q)。゜ デキ婚のため、恥ずかしながら子作りにどれくらいの期間かかるのかとかが無知で(>< タイミングを計った仲良しや、中出しもしていないのに、1回陰性なだけですごくヘコんでいます(;_;) 長文、駄文を読んでくださりありがとうございました(*^_^*)

みんなの回答

  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.2

はじめまして。 まず、生理が20±1日出来ていたのでしたら、無排卵やホルモンバランスの乱れが疑われます。 特に陰性なのに生理がこないとなると、病院で検査してもらった方がいいように思えますよ。 http://www.natural-life.jp/syojo/seifu/seifu_sick1.html 医者に頼りたくないのでしたら、基礎体温を測りましょう。 ちゃんと高温期と低温期に分かれていれば安心できるでしょう? 自分の体のことを知るのでしたら、これが一番ですよ。 排卵出血は排卵するときにおこるので、無排卵では排卵出血とは言いません。 http://www.miyake-clinic.gr.jp/ippannsikkann/ippan17.htm 続けて2回というのも気になります。 やっぱり一度病院で見てもらったほうがいいのではないでしょうか? ちなみに、子宮外妊娠でも検査薬は反応するそうですよ。

jsoh
質問者

お礼

丁寧な解答ありがとうございます。お礼が遅くなり、すみません(>_<) やはり基礎体温をつけて自己管理したほうがイイのでしょうか。 普通の体温計しかない事、毎日同じ時間に付けられる自信がない事などから敬遠していましたが… 婦人体温計の購入を考えてみます(*^_^*) 無排卵に伴う出血もあると教えていただいたので、一度婦人科にかかろうと思います。 助言していただきありがとうございます(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >(1)排卵出血(?)があったのに、生理が来ない原因 妊娠検査薬が陰性なので、検査日から遡って2週間より前には排卵も受精もしていないことを意味しています。 2週間前より最近についてはまだ判りません。ということで、その出血は排卵出血ではなかったことになります。 >(2)無排卵でも排卵出血は起こるのか あの、、日本語の意味として、排卵時に起こる出血を「排卵出血」というので、無排卵では排卵出血にはなりません。 しかし、無排卵には無排卵に伴う不正出血が起こりがちです。 >(3)異常妊娠の際でも検査薬は反応するか たとえ胎嚢(赤ちゃんの袋)が確認できる以前に流れてしまうような超初期流産であっても、子宮外妊娠であっても、胞状奇胎であっても、排卵・受精から2週間以上経過している条件さえ満たしていれば(場合によってはそれ未満でも)、妊娠反応は陽性になります。 >◎妊娠でないなら、病院行かなくてもいいかな…と思っている まぁ、おそらく排卵が上手く行っていないでしょうね。妊娠でないなら、病院行かなくてもいいと仰るなら無理に行けとも言えませんが、妊娠をご希望だということであれば、排卵していないことには話にならないので、受診して無排卵周期を薬で一旦リセットた方が、身体としては次の排卵への準備がスムーズに運ぶんですけどね。ま...よろしいようになさってください。

jsoh
質問者

お礼

早い解答ありがとうございます。なのに、こちらのお礼が遅れてすみません(><) (2)のご指摘、ごもっともです(*_*) 【無排卵でも出血する事があるのか?】としたほうがよかったです。 でもameyoさんが聞きたかった事を教えてくれたのでよかったです。無排卵に伴う出血というものがあるのですね。私の場合これだったのかもしれません。 そして(3)では私は妊娠希望と伝えているのに、病院に行かなくてもイイかな…というのは新しい命に対して軽薄というか、考えが浅はかでした(;_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教えてください。二人目希望です。

    二人目希望です。排卵日前後。 前回生理が8/12日からありました。 だいたい排卵日は2週間後と思って(28日周期だと)8/25日あたりになりますよね。 排卵日当日より2~3日前からの方がいいと聞きますがどうなんでしょぅか? 先月は8/16から生理で排卵検査薬で陽性だったのは7/27でした。 生理周期はだいたい27日~30日なのですが本日8/21から一日おきとかでは早過ぎですか?? 二人目を希望しており今までは排卵日の次の日だけとかだったので出来ませんでした。 基礎体温を昔は測ったのですが焦ったりイライラしたりなかなか続かず今は測ってません。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 二人目の妊娠希望です。

    妊娠の可能性について・・・ 先月の生理開始日は7月22日でした。 基礎体温を測っていますので排卵日近くは下記のとおりです。 今回は排卵日検査薬を使いました。 生理周期は28日~30日周期です。 8/2 36.15 8/3 36.02 8/4 36.38 8/5 35.95 8/6 36.11 昼ごろに排卵検査薬で陰性 ★ 8/7 35.89 夜、排卵検査薬で薄い陽性 ★ 8/8 36.12 朝、排卵検査薬で陽性、夜陰性 8/9 36.28 8/10 36.44 8/11 36.44 昨日、妊娠検査薬を試してみたところ、陰性でした・・・ 妊娠の可能性はありますでしょうか。

  • 二人目希望

    今年34の主婦です。子供がが3才になり、二人目を欲しいと思い始めました。 基礎体温は、計っていません インターネットの生理日管理を見ると、次の生理予定まで、あと15日 排卵予定日は14日と出てます。 生理周期は、28~ 今年、3月までは、生理周期が長くなっていて、40日で来ることもありました。 3月以降は28日~31日に戻りました。 昨日、タイミングを取りました。 お互い淡白なので、次に仲良しするとしても早くても来週、遅くて来月になりそうな予感です。 そのときは、多分避妊しないけど、中には出さないと思います。 こんな感じでも、妊娠できるでしょうか? たった、一回では、確率は低いでしょうか? 今年3月に1度妊娠だったのかな?という状況がありました。 遅れて1週間で、検査薬→うっすーい陽性→数日後出血→病院で陰性でエコー検査(生理か流産か分からないと言われました) こんな状態ですが、妊娠はしにくいでしょうか? 追伸 現在、二人目が欲しいのは私だけです。 旦那も、子供は二人と決めているけど、まだ早いかなぁ~などと言っています。 ですが、そんな旦那も38なので、なるべく早く欲しいのが本音です。 昨日は、意を決して、私が断固として退かなかったので、諦めました。 なので、次に仲良ししたとしても、避妊しないけど、中には出さない。 今回と同じようには出来ないと言った状況になるので、今回で授かれたらいいなと思っています。

  • 2人目を希望しています。

    2人目を希望しています。 産後の生理周期はまだ安定しておらず、 先月は30日周期で生理が来て、今月は26日周期で来ました。 それ以前では、だいたい29日~31日周期という感じです。 基礎体温は前月から測り始めており、もう数日で1カ月になります。 本題ですが、排卵検査薬とタイミングについて教えていただきたいのです。 今月は初めて排卵検査薬を使用してみました。(商品名はP-check LHというものです。) 昨日は検査薬の1のところにうっすらと線が入っただけでしたが、 今日は午前中に1と2にはっきりと線が入り3にうっすらという感じでした。 また、昨日は卵白状のおりものが出ていました。 たまたま昨日の夜に仲良しをしていたのですが、これは期待してもいい感じでしょうか? 今朝、検査薬にて線がはっきりと出ていたので気になり、 最後の1本の検査薬で16時前にも検査してみたところ、 今度は1にはっきりとした線が出たものの2の線は朝より薄くなっていて、3には線が入っていません。 おりものも、今日は卵白状のものは出ていないですが、さらさらっぽいのが多めに出ています。 これは、今日の日中のうちに排卵が済んだという可能性が大きいですか? もし必要ならば、仕事で疲れてる夫にお願いして今夜も仲良ししようかと思うのですが・・・ 平日は疲れていて、断られる可能性大なので微妙な気もします^^; ちなみに、先月から測っている基礎体温では昨日の朝が一番低くて36.03℃でした。 一番高かった時で36.95℃です。 少ない情報ですが、排卵や妊娠等に詳しい方がおられましたら、アドバイスください。 どうか宜しくお願いいたします!

  • 現在2人目の妊娠を望んでいます。

    現在2人目の妊娠を望んでいます。 2日前、トイレに行った際にほんの少しの出血がありました。 ティッシュでおさえると付く程度、下着には付きませんでした。 最初はもう生理が来てしまったのかと思いがっかりしたのですが 30日から35日周期の私には早過ぎるし(前回の生理からまだ22日目でした) 前述の通り下着にはつかない程度で終わってしまったのでもしかして着床出血?!と かなりテンションが上がっています。 しかし見切り発車で早速妊娠検査薬を使ってみると、結果は陰性反応でした。 あと数週間で確実に分かることですが、どうしても待ちきれなくて投稿しちゃいました。 着床出血らしきものがあり、検査薬では陰性だったけど もう少し時間が経ってから調べたら妊娠していた!という 経験のある方や、他にもなんでも経験談を聞かせてください。 ちなみに1人目の時は着床出血はありませんでした。

  • 希望はもう捨てるべきでしょうか

    妊娠希望しているものです。排卵予定日は先月の19日でしたが、排卵検査薬で陽性が出たのは約一週間遅れて26日でした。陽性の出た日に仲良くしました。 次の日には高温期に入り、それから今日まで続いているので、今朝チェックワンファストで検査したところ陰性でした。 もうこれは妊娠してないですよね? どなたか現実を突き付けてください。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠希望です

    二人目を妊娠希望なのですが、なかなか出来ません。 生理周期は31日で最終月経が12月24~12月28日の5日間でした。 1月5日に排卵検査薬で検査したところ線が出ていたので仲良ししました。 いつも生理1週間前になると胸はって痛い、眠気、おりものが多くなったりするのに生理予定の1月24日になっても、いつもあるはずの症状が来ないまま生理が遅れて4日になります。特にこれといった精神的な悩みとかもありません。 これはもしかして妊娠っと思い昨日、チェックワンファーストで検査してみましたが陰性でした。 陰性が出たと言う事は今回もやはり妊娠はしていないという事なのでしょうか?

  • 妊娠を希望しているのですが‥

    初めまして。 私は妊娠を希望しているのですが、 生理予定日の3日前に検査薬を試し、陰性、予定日の日に試しても陰性、ですが、その後1週間程いつもと違う圧迫するような下腹部の痛み続き、茶色いおりものもありました。生理も1週間程来なかったため、検査薬を試そうとトイレにいったところ、昨日生理が来てしまいました。 ただ、下腹部の圧迫感と(すごい痛みではなく、少し気になる程度) いつもより多い出血、少し塊のような出血があることが気になります。 切迫流産の可能性はありますか? また、生理中でも検査薬は試してもいいものなのでしょうか? その反応は正しいものなのでしょうか? 検査薬が陰性だったら、今回は妊娠の可能性は0で妊娠していなかったということなのでしょうか。 初めてのことなのでわからないことばかりです。 お返事、お願いします。

  • 妊娠希望です、教えてください

    29歳二人目希望です。 生理周期は28~32日、最終月経は9/29~10/5でした。 10/1 36.44 2 36.32 3 36.47 4 36.33 5 36.45 6 36.36 7 36.35 8 36.53 9 36.18 10 36.50 11 36.47 12 36.56 13 36.63 14 36.84 排卵検査薬22:30陰性 15 36.70 排卵検査薬22:00陰性 16 36.25 排卵検査薬12:40陰性?23:30陰性 17 36.50 排卵検査薬21:30陽性 18 36.68 排卵検査薬17:40陽性 19 36.48 排卵検査薬10:30陽性?23:15陰性   20 36.64 排卵検査薬14:15陰性 21 36.89 トライした日は10/11(23:30)、14(23:30)、16(23:50)、18(20:20)です。19日の夜に卵白のようなドロッとした伸びるおりものがありました。 タイミングはとれているでしょうか? 19日か20日にもトライしたかったのですが、旦那が疲れておりトライできず… もうしばらく待って妊娠検査薬を使用すればわかることなんですが、そのことばかり考えてしまい投稿させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • まだ、希望はありますか?

    二人目を計画中です。 最終月経は、9/30です。 予定では、10月の最終週に生理になる予定ですが、 現在まだきていません。 旦那さんとは、10/6、13、16、27と仲良くしています。 元々、生理不順で10日前後遅れることはよくあります。 妊娠を希望しているので11/7日に妊娠検査薬で調べたのですが、陰性でした。一人目の時は、生理予定日の1週間後に検査をしたら、すぐに陽性がでました。 まだ、生理が来ていないので、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 妊娠検査薬を使用した時期が早すぎただけなのでしょうか?

EP-708Aの互換機種は?
このQ&Aのポイント
  • EP-708Aの故障で新しい互換機を探しています。
  • EP-708Aのプリンターインクを無駄にしたくないので、互換機の型番を教えてください。
  • EP-708Aの代替互換機種について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう