• ベストアンサー

好きな人にお土産を渡す時のことで質問です

好きな人にお土産を渡す時のことで質問です 今中3で好きな人がいます。 片思いで多分相手はその事を知らないです。 そもそも、週2の塾でしか会えないのですが、 そんな相手にお土産を渡すと想いを寄せていることってわかるのでしょうか? また、「買いすぎたからお土産あげる」というのはどう思われるのでしょう? 至急ご意見お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その人だけにあげたら気持ちはバレバレでしょうね。特別仲が良いならべつですけど。 でも気持ち伝えてみなよ!!失敗なんか恐れずに、まだまだ一杯恋するんだからさ!! 買いすぎたからっていうのは、言い方次第でしょうね。 冗談ぽくいえればいいと思います。それでも気があるのはバレルと思うけど。

関連するQ&A

  • 好きな人に渡すおみやげについて

    好きな人に渡すおみやげについて 今中3で好きな人がいます。 片思いで相手は多分知らないです。 お土産を渡すときに 買いすぎたからあげるなどというのはどう思うのでしょう? 女性の方、ご意見お願いします

  • お土産を渡す時

     今回、東海から関東に旅行へ行き・・・ その時に、どんなお土産が喜ばれるだろう?と 色々、お土産を考えて購入して来ましたが・・・  いざ渡しに行くと、お渡ししたあ相手は PCやTVに向かい、こちらを見ようともせず... 「そこに置いといて・・・」と、そんな調子・・・  喜んでもらおう!って気持ちが強過ぎたのか? あまりにも素っ気ない態度に、少し腹が立ってしまい すぐに、「じゃぁ、もう帰るから!」と何の話もせず 帰宅して来てしまいました。  後にこの事で話すと 「お礼を求めるくらいなら、お土産なんて買ってくんな!」 という事だったそうなのですが・・・ これは正しい意見でしょうか?どうも納得がいきません。 だとすると、喜んでもらいたい!と思ってお土産を選ぶ その行動自体が自分の過ちなのでしょうか?

  • 女性が喜ぶお土産が知りたい

    こんにちはお世話になります。 私は大学生の男で、バイト先の一歳年上の方に片思いをしています。 大学の春休み中に実家に帰省するので、その時にお土産を買ってきて片思いをしている相手に渡そうと思っているのですが、どんなものが良いのか分かりません。 とりあえずクッキーなどのお菓子が良いかなと思って調べてみてるのですが、私の実家がかなりの田舎なので良さそうなものがなかなか見つかりません。 そこで質問なのですが、女性にはどんなお土産が喜ばれるのでしょうか? また値段はどのくらいのものが良いのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。 バイトが終わって一緒に帰るタイミングに渡そうと思っています。

  • おみやげ

    20代の男です。 僕は旅行(海外)するのですが、女友達にお土産何がいいと聞いたら、最初考えてたのですが?少し考えた後、僕が無事に帰ってくれたらいいと言われました。その時は「ん?」って感じで笑って流してしまったのですが、後で考えてみたら友達として大事にされてるのかなと思い嬉しく思いました。気付いたのが時間たってからだったので聞けなかったのですが、冗談でそういう事を言ったりできるかなと思い質問しました。人によると思いますが意見お願いします。

  • 片想いの人にお土産を…

    片想いの好きな人にお土産を渡しました。 前までは「そういうのいらないからな」と言われてしまっていました。 彼にお土産を買っていた事はメールで「渡し忘れてた」と言うまで、彼も全然知らなかったはずです。 「気使うな(汗)」と言われましたが今回は普通に受け取ってくれました。 これは好意と思って良いのでしょうか?

  • お土産を渡してもいいものか…

    大学生です。 夏休みの間に海外に行き、片思いの相手だった同級生用のお土産を買いました。 買った理由としては、相手も旅行に行き、その際にお土産を買ってきたと言ってくれたため、そのお返しのつもりでした。 ただ、お互い接点が少なく、忙しいため、彼と会う機会がないです。なので、お土産を渡したいから、と呼び出す必要があるのですが、彼からお土産を渡されていない状況で、お返しの意味で買った私が先に渡すのは変ではないかと躊躇しています。 また、現地でテンションが上がってたこともあり、お土産にマスコットを選んでしまいました。今考えると、女友達、それもかつて振った相手からマスコットを貰っても嬉しくないのではないかと思います。 他の人にあげることも考えましたが、相手のために買ったお土産を横流しするのも違うのかなとか。気に入らなかったらメルカリにでも出して、と添えて渡したら重くないかな、とか。色々考えていくうちに時間だけが過ぎていきます。 お土産を渡すために会えないかと聞いてもいいのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • お土産を断られたら…

    お土産を断られたら… こないだ旅行に行ったので、子供の通う保育園にもお土産を買ってきました。 旅行に行く事を担任の先生にも話していたのでいちおうと思い…。 でも保育園では受け取ってはいけない規則があったらしく(知りませんでした)、仲のいいママ友ももう登園済みだったので仕方なく持って帰ろうとしたところ、よく話しかけてくる甘い物大好きなお母さんが登園してきたので「良かったらもらってくれない?」と話しました。 するとそのお母さんがすごい遠慮してたので、園に渡せなくて…という話をして良かったらと言ったら、ちょっと感じ悪い言い方で「今から仕事だし持って行っても困るから」と断られました。 園に渡せなかったという話をしたからいけなかったのかもって反省したものの、そもそもそのお母さんはこちらがすごい急いでいても足止めさせて長々と話してきたり酷い時はいきなり家にまで来てしゃべろうとするのでできれば距離を置いて付き合いたい人なのに、なんで私はわざわざその人にあげようとしたんだろ…しかも断られてるしって悲しい気分でした。 皆さんはこんな経験ありますか?

  • 片思いの恋

    現在中三で片思い中です。相手に思いを告げたいのですが勇気が無くてしゃべりかけられませんwww相手は同じ塾だけど違うクラスなので今までしゃべったことも無いです。とりあえず友達から発展させたいのですがキッカケが無いので、キッカケを作りたいのですがどうすれば良いでしょうか???今のところ僕の友達がその人の友達なので、そこからどうすればいいか悩んでいたところです。

  • 好きな人への海外土産

    こんにちは。20代後半の女です。片思いの人への海外のお土産はどんなのがいいか、悩んでいます。 今月末にアメリカとカナダへ観光旅行をしに行きます。 そこで、今、好きな人がいるのですが、その人へお土産を買ってこようと思います。 男性は、どんなお土産をもらうと嬉しいですか? その彼は、30前半のサラリーマンで、もちろん、私とは、付き合ってはいません。食事に行く程度の仲です。 あまりあつかましいものでも困るだろうし、お菓子だけっていうのも寂しいような・・・。 アドバイスお願い致します。

  • 好きな人にあげたい!!!

    好きな人にあげたい!!! 中3女子です!!好きな人に手作りお菓子をあげたりしたいのですが何て言ってあげれば良いですか!?その相手とは週3日、4日メールするぐらいです><!!多分片思いです><!?回答お願いします!!!あっイベントとか何もないのにあげたりするのは変ですか!?些細なことでもいいのでお願いします><!